スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯GPSを買いました
 かつて自分が20代の時にMTBに乗っていた頃から比べると時代は進んだものです。MTBにもマップ表示のGPSがつけられるようになりました。いろいろWebを調べていたら、Garmin社のetorexというシリーズがあることがわかりました。日本語版もありましたが、カラーもありました。結局予算の関係で英語版のVistaをオークションで購入しました。ちょうど前からもっていました、カシオのプロトレックが調子悪く高度+コンパス機能もほしかったので、Legentではなく一つ上のVistaにしました。
 色々WEBで調べてなんとか、国土地理院の1/25000の地図を北陸及び信越分を先日インストールしました。まだマウンタがないので、首からぶら下げて使っています。まだまだ使い切れていません。カシミール3Dとか使って、パソコンに軌跡を表示できるらしいですが。。。
 これからおいおい使って行きたいと思います。etrex_vista_001

スポンサーサイト
Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。