スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車に装着できる22gのビデオカメラ
気になる小物がまた出ました。
小型カメラです。


サンワサプライ、自転車に装着できる22gのビデオカメラ
-ヘルメットへの取り付けも。自動録画開始/停止機能搭載

前から自転車での走行を録画出来るものが欲しいと思ってました。

400-CAM001_MA.jpg

小型でいい感じです。

PRI_20100804233150.jpg

しかもヘルメットにも付けれます。
欲しいです。

以下はWEBニュースの紹介記事です。

サンワサプライは、自転車のハンドルやヘルメットに装着できるビデオカメラ「自転車用ミニDVカメラ」(400-CAM001)を8月4日より発売した。直販サイト「サンワダイレクト」(本店、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店、Amazonマーケットプレイス店)での限定販売で、直販価格は12,800円。


カメラ本体
 200万画素CMOSセンサーを搭載し、重量約22gという小型のビデオカメラ。2種類のアタッチメントが付属し、自転車のハンドルやヘルメットに装着可能。サイクリング時の風景が記録できることを特徴としている。周囲の音声に反応して自動で録画を開始し、音がしなくなると停止する機能も搭載している。

 動画の記録フォーマットはMotion JPEGで、解像度は640×480ドット。静止画の記録にも対応。最低被写体照度は1ルクス。記録メディアはmicroSD/SDHCカード(別売)で、16GBまでのカードに対応する。

 パソコンとUSBで接続し、撮影したデータの転送が可能。電源は内蔵の充電バッテリで、連続2時間の撮影が可能。充電はUSB経由で行ない、充電時間は2時間。外形寸法は28×20×50mm(幅×奥行き×高さ)。USBアダプタ(充電用)などが付属する。



ヘルメットへの装着時 記録メディアはmicroSDカード パソコンとの接続時
◆ソース
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100804_385506.html

□サンワサプライのホームページ
http://www.sanwa.co.jp/
□製品情報
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-CAM001

スポンサーサイト
Garmin Forerunner 305 GPS がやってきました
前々から欲しかったハンディタイプのGPS

Garmin Forerunner 305 GPSです。

腕時計タイプの心拍計を前から欲しいと思ってました。

欲しい条件
・心拍計
・腕時計タイプ
・GPSロガー機能付き
・高度/勾配表示できるもの

怪しいメーカーのものも候補に考えてましたが、王道を行くことにしました。

当然マニュアルはすべて英語ですが。

主な機能。

■複雑な初期設定はなく、GPS信号から速度・距離・ペース情報などを算出し表示します。
■受信感度に定評のあるSiRFstarIIIを採用しており、高速かつ正確に測位し、ビルが建ち並ぶ都市部や峡谷や樹林帯でもGPS信号を受信します。
■バックライト付きモノクロディスプレイを備え、日光の下や夜間でも大変見やすいです。
■lPX7規格(1mの水位で30分間水没させることが出来る)の防水設計で雨の日でも安心してご使用いただけます。
■充電式のリチウムイオン電池を採用し、約3時間の充電で約10時間連続で使用可能です。
■ワイヤレス心拍計はソフトな付け心地で、本体へは固有ID方式のデジタル信号で送信されるのでより正確です。
■簡単なナビゲーション機能を搭載していますので、スタート地点へ帰路や目的地へのナビゲーションも行えます。
■生年月日・体重・身長登録するだけで、消費カロリーなどを算出します。
■内蔵メモリーには 1000ポイントのラップを記録出来ます。
■アラーム機能を使えば、設定した速度(早い/遅い)・距離・時間に達した時にアラームを鳴らせます。
■自動ポーズは信号待ちなどの際にタイマーを自動ストップする機能です。
■自動ラップを使えば、周回コースなどで毎回同じポイントでラップボタンを押す手間を省けます。
■どれくらいの距離をどれ位のペースで走るのか?バーチャルパートナー機能でディスプレイ内のキャラクターが伴走してくれます。
■トレーニングセンター(Windows版・Mac版)で様々データーを分析しトレーニング管理を行えます。

地図表示以外はなんでもありです。
ちなみにトレース地図は出るようです。

あとオプションでセンサーつければ、ケイデンスが取れます。

P7031649.jpg

箱から出したとこです。けっこういろいろ入ってました。


P7031646.jpgP7031648.jpg

本体はこんな感じです。腕に付けるとかなり大きく感じます。

P7031647.jpg


マニュアル・・・・

やはり英語です。なんとかなるでしょう。

土日にいろいろ試してみます。
ではまた次回レポします。


FOX SideEWinderを買いました
前々から欲しかったMTB専用の手袋。
やっと買いました。

FOX SideEWinder オークションですが、一応新品です。

今まで指なし手袋を使ってました。
しかし、先日のショップの走行会で指なしはだれもいません。
当然ですよね。

で、早速購入。

最近FOXがお気に入りです。


P5261366.jpg

サイズはLですがちょっと小さめです。

P5261365.jpg
P5261364.jpg

握った感じ、開いた感じです。

人差し指と中指に滑り止めがあります。これは便利です。

あと手の甲のクッションもいいです。

今度の土曜日はこれで行きます。
ダウンヒル用ジャージ購入
前々から欲しかったMTB専用ジャージ購入しました。

といってもオフロードバイク用です。

jaji.jpg

KTMというバイクメーカー用品のものです。

これで十分です。

本当はFOXのものが欲しかったのですが。

また次回以降ですかね。
MTBシューズ(シマノSPD SH-MT31)買いました。
普段はトレッキングシューズで走ってます。
しかし、ロードでもSPDを使うようになりMTBでもこの際とおもい、シマノSPDシューズ(SH-MT31)を買いました。オークションですが。

P4091057.jpg

最近にしてはめずらしい、ひも付です。
見かけは普通のトレッキングです。

SPDはとりあえず持っていたものを流用します。
ツゥークリップにも慣れてきましたが、明日はこっちで走ってみます。

後ロードバイクのSPDも交換しました。

PD-A600です。
非常に美しい形状です。

P4091058.jpg

ぱっと見SPD-SLっぽい感じがします。
これも明日ロードに取り付けます。

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。