スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファーストの世界最後のガンダム
 ファーストガンダムの世界観の後継となる最後のガンダムがいよいよ来年OVAにて映像化されます。機動戦士ガンダムUCです。
 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』から3年後の宇宙世紀0096年が主な舞台となる、正統な宇宙世紀ガンダムの新作です。といいながら、ファーストの主だったキャラはほとんど出ないようです。カイシデンくらいでしょうか。今回の注目は、やはり時代が非常にいいと思います。逆襲のシャアの後の時代はモビルスーツのデザインが非常にいいです。今回はとくに大好きな、カトキハジメがメインメカゼザイナーです。
 
 プロモビデオが公開されてます。



 しかし、益々自転車の話から遠ざかります。
スポンサーサイト
ガンダムで使われたMTB?(アナハイム製)
最近また、ガンダムが話題になっています。東京に実物大のガンダムが出現しました。
今年は、ガンダム放映30周年です。
あーもう30年だ。高校生のときから見ています。

ちょっと古い話題ですが、ガンダムブランドのMTBが今年3月に発売されたようです。

ae-rx-93.jpgae-rx-100.jpg

こんなんです。なんとアナハイム・エレクトロニクス社製のです。しかもガンダリウム合金で出来ているらしいです。ガンダムと同じ素材です。強度的には申し分なさそうですね。

でも折りたたみで49,800円は高いか安いか。。微妙ですね。
左がガンダム仕様で右は百式仕様です。

3-4年前にもガンダムとザくのMTBがありました。

0mukasi.jpg

ガンダムのトリコロールカラーはMTBには向きませんね。ザくカラーのほうがよさそう。
実際に劇中に自転車が走っていたのは記憶がないです。

wappa.jpg

ワッパと呼ばれる小型のホバーくらいでしょうか。
あれ、でもアムロがランバラルのおっさんから逃げる時、酒場後から乗ったかな?

覚えていない。。。。

でも東京へでっかいガンダムをみに行きたいです。
※参考
実物大ガンダムを見に行こう


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村





Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。