50km初走破しました。
今日の午前中はサイクリングに最適でした。
ちょっと曇っていて、無風(これが一番大事です)。さらに走るとちょっとヒンヤリします。
今日Giant Defy3を買ってからやっと50km走破しました。
といってもロードだとこの距離は当たり前かもしれませんが。。。


今日は、かねてから行きたかった、小矢部川土手の下流へのアプローチと海岸線を走りました。
先日買った、ウエアの上下を着て行きました。
かなり気合をいれて行きました。でも、メタボ体型でおなかがぽこっとしていて、ウエアではしまりがないですね。

もっとやせないといけないなー。

今日電池切れが二つ。。デジカメとGPSです。GPSはいいとして、仕方なしに写真は携帯でとりました。
あまりきれいでないですね。

IMAG0068.jpg

起点の五位橋です。いつもこの橋を基準に上流。下流のコースをとります。

IMAG0070.jpg

上流から4.2kmのところです。
さすがにだれも走ってませんね。二上山がだいぶ近くになりました。

IMAG0071.jpg

城光橋まで着ました。堤防沿いがもう走れません。ここから国道415号を走ります。

IMAG0072.jpg

国分浜までのアプローチです。アップダウンをくり返すうちに、海が見えます。
子供の時から、この道が好きです。

IMAG0073.jpg

海が見える見晴らし台で小休止。でもかなり爽快です。

IMAG0077.jpg

氷見線です。ちょうど電車が過ぎて行きました。本当に海のそばを走っていますね。
こんないなか線で輪行したいですね。でも、距離が短すぎるか。。

IMAG0078.jpg

松田江浜からしばらく、海岸線のサイクリングロード?を走りました。
途中で、アベックのロード車に会いました。うらやましい。

IMAG0079.jpg

目的地の氷見海鮮館です。
観光客が、というかバイクがいっぱいいました。

IMAG0082.jpg

比美乃江大橋です。写真をとっているとき、小学生にうさんくさそうな目で見られました。

IMAG0085.jpg

近くで、恒例のお弁当です。
ちょっと暑くなってきました。
食べてる時、どっかのロードチームが隊列を組んで、七尾方面へかっ飛んで行きました。
うーん、ついていけないな。マイペースです。

IMAG0086.jpg

戻りは山側を通ってきました。
仏生寺小学校下です。よく仕事できます。やまあいのきれいな学校です。
学校の前から見る、仏生寺の里は本当にきれいです。ときに田植えの時期は絶景ですね。
日本の原風景です。こんなところで、育つ子供は幸せです。
氷見市は、木造の校舎が、4年ほど前までは5つ以上もありました。
最近合併で少なくなったのが、残念です。

IMAG0088.jpg

仏生寺の風景です。

IMAG0089.jpg

携帯のカメラで全然伝わりませんが、非常にいいところです。

IMAG0090.jpg

氷見-高岡の間の新津々良トンネルです。
点灯しろって、まだライト買っていない。まずい。

50kmちょっとでしたが、平地であれば、ほとんど疲れません。
ロード自転車は本当にすごいですね。
ますますMTBにもどれないなー。。

といいながら、そろそろまた、山へ行きたくなりましたが。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

