久しぶりの更新です。ロードバイク買いました!
水記念公園前に到着
約2年半ぶりの更新です。ID探しから始まりました(-.-)
2年間半の間にあっちこっち出かけました。近間の山ばかりですが。
でも最近ドロップハンドルにあこがれ、とうとうロードタイプを買ってしまいました。

今日が初乗りです。
GIANT DEFY3 です。初心者向けの人気の車種らしいです。お店はかねてから決めていた、しないの某MTBプロショップで買いました。とても親切な店長です。

乗ってみた感じはMTBとは異次元の世界ですね。GIANT DEFY3

今日は天気がいまいちでしたが、中田橋から庄川沿いに庄川町の水記念公園まで行きました。

庄川堤防スタート

堤防沿いから見た感じです。ずーっとこんなコースが続きます。自転車にはもってこいです。
サイクリング道路がありますが、堤防もほとんど車はとおりません。

庄川河川敷へ降りる

堤防から、河川敷のコースへ出ました。まさに自転車専用コースですね。
快適です。ロードバイクは本当にMTBと違って、よく進みますね。

庄川町雄神橋が見えてくる

庄川町雄神橋が見えてきました。ちょっとひとやすみ。

水記念公園前に到着

やっと目的地の庄川水記念公園です。公園前のダムです。

アユの昇り口

ダムのすぐ横をアユの昇り口がありました。ちょっと不思議な感じですね。

休憩です

ダム湖で、お弁当です。緑が深いですね。

五箇山の入り口

足を伸ばして、五箇山の入り口まで着ましたが、天気があやしいので引き返します。

GPSをこんな感じで

約2時間で30kmほど走りました。
GarminのGPS(Vista)はハンドルの手前につけました。

でも最近話題のブリジストンのサイコン emeters もちょっと気になっています。

まあ初回はこんな感じです。
めざせ50km、100kmツーリングですね。

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

