古いMTB(ダイヤモンドバック)のクロスバイク化
diamondbk_r.jpg
20年ほど前に買ったMTB。ダイヤモンドバックを昨年、修理に出し復活させました。
今こつこつとクロスバイク化しています。

タイヤを26インチ1.75のスリットタイヤにかえました。
今年また1.25にかえようとしましたが、いろいろ迷いましたが、結局ロードを買いました。
サドルもかえました。のりごごちのいいものです。


素材はクロモリ100%です。当時はまだまだアルミ素材が高く、普及タイプはクリモリでした。
でも最近は逆ですよね。クロモリがまた見直されているようですね。

ちょっと嬉しい気もしますが。
昔のマシンはシンプルです。いまでも気に入っています。

でも、ディレーラー関連はどうしようもないですね。

あとはこつこつさび落としですかね。

でも古いMTBを触るのはたのしいですね。
Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

