小矢部川の土手を走るのが好きです。
oyabegawa_r.jpg

 家の近くに小矢部川が流れています。遠出ができないときは、よくこの川沿いの土手を走ります。

土手から見える景色がとても好きです。二上山から稲葉山にかけての、宝達山丘陵地帯や季節ごとのたんぼ、ときどき川辺にいる水鳥。季節ごとの変化が楽しめます。

 のんびりいなかですね。土手はちょっと高台になっているのでとくにいいですね。

富山県には、大きな川がいくつかありますが、こんな感じでづっと里山と並行して土手がある川はないと思います。

 いつか海の河口から水源までチャレンジしてみたいですね。
Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

