福光~城端方面 へ
昨日、南砺市方面へ行ってきました。
最近づっと、休日は天気が悪かったですが、本当にいい天気でした。

ロードにのった人も数人見かけましたね。
福光~医王山~五箇山あたりのコースはロードのメッカ的なところですね。
とくに金沢からや津幡あたりからくる人が多い様子です。

P6200493.jpg

スタート地点の福光道の駅です。
遠くに医王山が見えます。本当にいい天気です。

P6200495.jpg

途中で、中部自然歩道の看板がありました。自然歩道はこのまま医王山に向かって行きます。

P6200496.jpg

青空と自然の中の道一直線ですね。
気持ちがいいです。こんな瞬間がいいですね。

でも少し暑いですが。

P6200498.jpg

小矢部川でもだいぶ上流になりました。このあとちょっと道に迷いました。

P6200499.jpg

城端桜が池公園です。
結構釣り人がいました。ここで、小休止。お弁当タイムです。

P6200500.jpg

城端の街中をちょっと散策しました。
最近は、街並みもきれいになりました。本当に観光地になりましたね。
小京都って感じですね。

P6200501.jpg

城端別院善徳寺 の山門前です。本当に大きな門です。
お参りもしました。

P6200502.jpg

今だに木造の城端駅ですね。
でもなんか落ち着きますね。
高校生のおねーちゃんに うさんくさそうに見られました。

P6200505.jpg

おととい取り付けた新兵器です。
Emetersと地図情報を更新したGPSです。

P6200506.jpg

だいぶDEPO地の近くなった、小矢部川です。

今日は結局また30km程度でした。

今度は40km次は50km。。。
なかなか距離が伸びない。


Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

