サイクルメーター ブリヂストン「emeters」でちょっと遊んでみる
先日買った サイクルメーター ブリヂストン「emeters」でちょっとWeb連携機能をためしてみました。
パソコンとのリンクはUSBクレードルに本体を置きます。ちょっと硬めですが。

P6230509.jpg

置いた状態の感じです。

emeters_upapp.jpg

置くと自動的にアップローダーソフトが起動します。データアップロードボタンを押せばそれで完了です。
とても簡単です。

画像1

アップロード後自動的にポータル画面が立ち上がります。

画像2

Web上にサイクルメータの記録が保存されます。日付は意識する必要がないです。
とても便利ですね。

サイクルコンピュータ自信では、平均スピードが表示されませんが、Web上ではグラフで現れます。
また手入力ですが、体重とかも管理できるようです。メタボ対策にいいですね。

画像3

コース作成機能です。
北陸では登録がないようです。
ALPSLAB routeとよく似ています。

画像4

全国のイベントの案内ものっています。

ブログ的な使い方もできる様子です。
大変面白いです。まあそれも期待して、サイコンとしてはちょっと高いですが買いました。
でも、富山のユーザが少ないのがちょっと残念ですね。
それと、ユーザ以外にこのフォーラムサイトは公開していないようです。

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

