スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医王山と自転車
富山の南砺市に医王山があります。
といいながら、御存じかもしれませんが、医王山という山頂はないです。
最高の医王山は奥医王(高さ939m)ともいわれており,その西の白兀山(高さ880m),北の黒瀑山(高さ712m)とともにこの辺一帯を指すらしいです。

医王山は自転車乗りにとっては、定番のコースです。とくに富山というより、石川から来る人が多いようです。金沢大学のキャンパスからあがってくるコース、森本あたりから来るコース。いろいろとれるようです。

ALPSLAB routeで 医王山 と検索すると、非常に多くのコースが出ます。
自分がまた自転車にのるきっかけになった、matta 氏(石川の偉大なロードのり)の作成したコースですが、




医王山の中腹を走る絶景ビューのコースです。
今度走りたいコースの一つです。でも、ロードかMTBか悩むところです。

また、かつてはMTBが全盛期のころはよくMTBの大会が医王山でもありました。
今は、シクロクロスの大会が秋口にあるようです。

PIC000076.jpg


写真はイオックスアローザスキー場の上からです。
数年前MTBで登りました。
若気の至りでこのまま、ダウンヒルに突入・・・・
みなさんまねのしないように。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。