スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伏木大橋渡り初め~小境海岸(水着見学)
天候不順が続きます。本当に夏か!ばんばいしろ(富山弁)

というわけで、千里浜行きは中止になりました。
午後から晴れるとの情報で、海王丸パーク~新伏木大橋~島尾~氷見海鮮館~小境海水浴場と短めのコースに切り替えです。今日は、某巨大サイトで知り合ったじんじんさんとごいっしょでした。

風は海風でした。けっこう強く、行きはちょっと抵抗がありました、帰りはすごく楽ちんでした。

P8080137.jpgP8080138.jpg

スタート地点海王丸パーク近くの奈古の浦大橋です。じんじんさんはルイガノのミニベロのりです。
それにしても小さい。ちょっとびっくり。
自分のロードと比べるとその大きさがわかります。でもぐんぐん飛ばします。

P8080139.jpgP8080140.jpg

新伏木大橋です。上流方向から登るようになってますが、新港方面からくるとき、途中で歩行者用のスロープがありました。歩道もゆったりしてます。橋の途中で休憩所が2箇所ありました。大友家持の句が刻んでありました。写真右は感慨にふけるじんじんさんです。

P8080141.jpgP8080142.jpg

左は橋の全景です。今時は補強の鉄骨がないので、非常にすっきりしてます。
カーブが美しく見えます。
右は先導役のじんじんさんです。ミニベロの"ロードなみのスピード"にやっとやっと、ついていく"ロード並みでない"自分です。

P8080143.jpg

海鮮館でソフトクリーム休憩です。
結構観光客がいました。天気があやしく、小境まで行くかどうか迷いました。
2台よこに並べました。タイヤがこんなに違うのに・・・・

P8080145.jpgnada2.jpg

氷見薮田の「九転十起の像」浅野総一郎 で記念撮影。
途中2箇所ほどトンネルがありました。トンネル内はぬかるんでいて、ちょっと怖かったです。

右は、目的地小境海水浴場のついたとこです。じんじんさんは新品のアンドロイド携帯でGPSチェック。
しかし、なんとサクサク動くこと。自分のWindowsMobileケータイとは大違いです。
欲しくなりました。
mizugis.jpg
はい、本命の水着美女です。都合で後ろ姿だけです。美人さんでした。
けっこう若い人のグループもいました。双眼鏡を忘れました。。。

戻りは追い風でもうダッシュです。
でも久しぶりにのり、家え帰ってバターンでした。
60kmほどの走行でした。
訂正 51.6kmでした。情けないこれでガタガタになるとは、出直しだ。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。