スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ秋の山サイに向けての準備その③ 「秋模様の備え」
 9月になり、だいぶ涼しくなってきました。といいながら、曇り空だと寒いくらいです。
山サイへ向けて(といいながらロードの予定ばかり・・・)の準備第3段です。

寒さ対策です。レッグウォーマーは以前から持ってましたが、先日アルペンでアームウオーマーを買いました。長袖のジャージにすればいいのですが、TPOとパンツの合わせでやはり一つはほしいとこです。

P9010327.jpg

simano製でした。
それと天候不順になるので、風+レイン対策が必須です。
以前からアウトドアメーカのウィンドブレーカで代用してましたが、今年はネオセンにも参加するのでちゃんとしたものがほしいとこです。

shelter.jpg

今一番の候補はキャノンデールのメンズ モーフィス シェルです。定価14,700円
ジップをはづせば、ベストになります。

メーカのページでは
・優れた防風・防水機能を両立した、軽量 2 層ラミネート加工素材のパックライト2
・マグネットボタン式の袖は、両袖を一体として取り外せる新しいデザインを採用
・袖を引っ張るだけでベストに早変わり
・マグネットで固定するだけでジャケットに元通り
・安心安全のジッパー付きリアポケット/胸ポケット/サイドポケット
・メディアプレーヤー用ジッパー付き胸ポケット
・リフレクター素材採用で視認性アップ、通気も自由自在のフロントジッパー
・デザインのアクセントに高視認性のリフレクター素材を採用
・ナイロン69% ポリウレタン31%

とあります。うーん。さすがですね。ほしいっす。

後やっと替えのポンプ買いますた。
P9010328.jpg

物欲の日々はまだまだ続きます。
スポンサーサイト
Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。