マウンテンバイク三昧
久しぶりにMTBを堪能しました。今日はなんと、MTBで3人走行です。初ですね。最近ロードでの走行会が多かったですが。メンバーは自転車・ブログ仲間のメロビさん。同じくばったさん。いつも自分がブログチェックしている、県内の濃い友人です。

最初は近くのFダム湖周回です。メンバーの装備を見て、一番気がついたのは「熊鈴」です。まずい。先日も乗鞍で熊襲撃事故が会ったばかりです。準備しようっと。コースはダム湖にそった整備されたシングルトラックです。周回で5kmほどです。回り方にこつがあります。時計周りで行きました。

最初にいきなり、階段攻撃ですが、その後はかなり乗れました。いつも、湿った箇所もありますが、このところのお天気で、非常にしまったいいトラックになってました。

腕の差が出るのは、やはり下りです。特にコーナーリングですね。メロビさんの斜面にタイヤを乗せ寝かせてのコーナリングには恐れ入りました。まねできません。あと細かいとことでも、普段の鍛錬が出てますね。ばったさんのバランス感覚にも恐れ入りました。自分はふらふらしながらだいぶ離されて後について行きました。

コースの詳しいレポートはアクティブサイクルさんのホームページに載ってます。
http://www.ac884.jp/bmx-taikou.html

今日から名前返上かな。へっぽこMTBRiderです。

P9210400.jpgP9210401.jpg

左は階段の上がりが終わって一息ついているとこです。右のように急な登りは押しの一手です。
どちらもメロビさんとばったさんです。

P9210402.jpgP9210403.jpg

左のようにかなりきれいなシングルトラックです。なかなかとこないですね。この後メロビさんが、下りをかっ飛んでいきます。右はほぼコースの終盤にまったりしているとこですね。

P9210406.jpgP9210407.jpg

飯を食べてから、新港の海王丸パークへ行きました。越ノ潟フェリーにのり対岸のなんとか弁天?様のへ行きました。。へーこんな公園あったんですね。

merobi1.jpgmerobi2.jpg

その後、Tランド公園へ行きました。ばったさんとはここでお別れです。
メロビさんとは公園内のBMXコースで遊びました。これがおおはまりです。おもしろいのなんの。
全長200mほどでしょうか。でも適度に障害があり、練習にはもってこいです。
写真はメロビさんお勇士です。さすがフォームが安定してます。自分はぜんぜん乗れませんでした。

子供に乗り方教わってました。

楽しいMTB三昧の一日でした。みなさん御苦労さまでした。
また行きたいですね。

でも、MTB(ブロックタイヤ)で40km近く走ったので結構こたえました。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

