補給食に最高のもの それはたいやきです。
今日友人と富山の自転車屋さん巡りしてきました。友人のつきあいです。
なにを買うわけでなく、天気が悪いので単なる時間つぶしです。

 友人の知り合いのお店でたいやき屋さんで、とてもおいしい店があるとのことで、某ショップへ寄った後行ってきました。

富山のわかばという甘味屋さんです。石金の近くです。

PB150682.jpgPB150681.jpg

入るとカウンタ席と4人掛けが3つほどのこじんまりとしたお店です。
若店長さんも自転車好きか。

男4人で入りました。ちょっと異様は光景ですが。
写真のたいやきを一人2個づつ食べました。これがまたおいしいのです。
高岡の某○田といい勝負か、好みではこっちが有利かも。

スポーツの後の補給食でも、あんこはいいらしいですね。

後、友人のニューマシン拝見しました。カンパのアテナで組んであります。

PB150676.jpgPB150677.jpg
 
ちょっと乗せてもらいましたが、フィーリングが全然違います。軽い、すいすい前へ出ます。
後、シマノと違ってシフターがハンドル上部に付いてます。
みんな、ちょっと違和感があるといってました。カンパの特徴です。でも実は自分の安いコンポのSORAはカンパのシフターと同じなのです。自分は全然違和感がないですが・・・。

前に見た、「茄子 アンダルシアの夏」ではシフトチェンジの様子からしてすべてカンパでした。
やはりヨーロッパの本場はカンパなのですね。

そっか俺のロードはヨーロッパ仕様か・・・。
すみません。冗談です。

写真がぼけぼけです。今日は寒かったです。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

