未知の領域
もうすぐ12月です。自転車ネタがだんだんなくなります。

先日の飛騨行きはなんとなく最後のサイクリングのつもりでした・・・。
でも回りは12月も乗りそうな感じです。冬のサイクルウエアの話もみんなしてます。

元気だな。

マウンテンバイク友達のメロビさんも「今からいい季節じゃないですか、丁度枯れ葉も落ちて見通しがよくなりました。熊ももう出ませんよ」と言っておられます。

先日のサイクリングでも思ったのですが、やはり新しいマウンテンバイクが欲しいです。
からだのサイズにあったのがいいですね+DISKブレーキが欲しいっす。

年式・メーカ不問でXTクラス、DISKブレーキ、12-13kgの車体。ハードテイルモデル。傷はいっさい気にしない。メカが大丈夫であればOK。予算5万・・・。

であるわけないですよね。

オークションでこんなんが出てます

m.jpg

GT アバランチェ2.0 DISC ブラック XS 2008モデル
5万ちょっとです。デザインとDISK(油圧)と予算はぴったりです。

仕様は今の自分のスペシャより上ですが・・・

仕様
・フレーム)    アロイ6061ハイドロフォーミング バテットカスタムチューブ トリプルトライアングル
・カラー)     マットブラック
・フォーク)    SR SUNTOUR XCR 100mmトラベル ロックアウト付
・クランク)    シマノ 42/32/22T チェーンガード付
・ディレラー)   F・シマノ ACERA R・シマノ DEORE 
・フリーホイール) シマノ 8S 11/32T
・ブレーキ)    TEKTRO AURIGA COMP ハイドロリック 160mmローター(F・Rとも)
・タイヤ)     KENDA 26×2.1 ブロックパターン 米式チューブ
・シフター)    シマノ ALIVIO 24S ラピッドファイアー
・サドル)     WTB SPEED V
・ペダル)     WELLGO LU-C25
・フレームサイズ) 約384mm(BBからシートチューブ上部まで)
・重量)      約13.8㌔(当方の計測値です)

サイズがXSです。
だめですね。

XTモデルにはほど遠いですね。

しょうもないネタでした。
Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

