スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ALPSLAB route サービス終了
完全に自転車の話題がなくなってきました。

乗ってないから当然です。ふとネットでちょっと気になる話題がありました。
ご存知の方も多いと思います。

よくツーリング・サイクリングマップの書き込みに利用していました、ALPSLAB route サービスが終了します。

ホームページ上には移行とありますが、過去のデータは作者が自分で移行しなければいけません。
過去の偉大な軌跡をなぜ全部サイト側で移してもらえないのでしょうか。

以下はホームページの引用です。

2009年12月07日
ALPSLAB routeサービス移行のお知らせ
ALPSLAB routeをご利用の皆様へ

平素より「ALPSLAB route」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、「ALPSLAB route」の後継サービスとしてLatLongLabにて「ルートラボ」を公開いたしました。
これに伴い、2010年3月(予定)をもちまして「ALPSLAB route」のサービスを終了いたします。

「ALPSLAB route」をご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
引き続き、後継サービスである「ルートラボ」をご利用いただければ幸いです。

ルートラボ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/

routelab.jpg

今後の予定
2009年12月21日をもって「ALPSLAB route」でのルート作成・投稿機能は終了予定です。
2009年12月24日より「ALPSLAB route」から「ルートラボ」へのデータ移行ツールの提供を予定しております。
引続き2010年3月(予定)のサービス終了までは、ルートの閲覧およびデータの移行は可能です。



で問題はこの文です。

Q1.「ALPSLAB route」のルートデータを「ルートラボ」に移行できますか?
ALPSLAB routeのルート一覧ページまたは各ルート詳細ページからルートラボへデータを移行できます。
「ルートラボへエクスポート」ボタンをクリックすると、「ルートラボ」のルート編集ページにデータが読み込まれますので、必要な項目を編集して保存してください。これでルートラボへの移行は完了です。

なお、データを一括で移行する機能は提供しておりません。

詳細は「ALPSLAB routeのデータを移行する」をご覧ください。

ですね。
だれが一個ずつ移行するでしょうか。

確かに機能はアップされているみたいですが。
GPSデータをとれるとか。

ちょっと触った見た感想をまた後日書きます。
↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。