自転車仲間で新年会
昨晩、地元高岡で自転車仲間を新年会しました。

いつもの地元走り仲間+チームROMANのスペシャリスト+特別ゲストの6人でです。

ここ数日の大雪でJRが動いているか心配でしたが、無事開催できまた。

話は、やはり自転車の話題ばかり。
面白かった話題。

・冬トレの話。やはりローラーですが、3本ローラでブレーキをかけるとどうなるかの話題は面白かったです。ローラーで止まるときブレーキかけると、前方に飛んで行ってしまうそうです。あと熱くなると、玄関開けてやる人もいます。外から丸見えですね。

・レーパン/ジャージの話。みなさん自転車乗るときはレーパン履きますか?
ロード初心者組はいわゆる軽装(ユニクロ式ジャージ)が多いです。ロードの正装であるピチピチ着るべき。いや軽装でいいとか押し問答していました。ピチピチでマックへ入る強者もいます。
なれればみな同じです。やはりピチピチはロードの正装ですね。

・チューブレスの話。この辺はまだ未経験ゾーンですね。なにぶんにもパンクの原因のチューブがありません。
とてもいいものだそうです。

・IYHの神の話。みんなで今年もIYHしましょう。

・自転車の素材の話。クロモリ、アルミ、カーボン・・・究極のチタン。でもエンジンが非力だと皆同じですね。

・バレンタインデーの話。バレンタインデーに女性が手作りチョコを作るのはよくある話です。今回まめに男で女性のタメに手作りチョコを作る人がいました。しかも作り方は想像できないほどマメで凝ってました。すごいですね。

・最後の食べたデザート。暖かいトーストの上にアイスクリームがかかってました。異次元の食べ物です。でもおいしかったです。

てな感じで盛り上がりました。
雪解けが楽しみです。

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

