スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
散々な初トレイル・・・・・。おまけで新車(ロード)初のり。
今日は非常にいい天気でした。
3月一番の自転車日和です。今日は金沢のfreebbcさんと初トレイルへ定番のF湖周回へ出かけました。
最近しりあったこ~じんさんもごいっしょの予定でしたが、体調不良とのことで2人トレイルです。

待ち合わせ場所へ着くともう、freebbcさんは慣らしで1/4周しておられました。ただもんではありません。

P3140964.jpgP3140965.jpg

2台のマウンテンバイクです。なんと同じTrekfuelです。フレームの形状はそっくりです。
でもfreebbcさんのはfuel9.9ずっと上位モデルです。


いつものように右回りです。
最初の階段登り。もうこれで今日が終わってしまいました。
やはり全然冬の間運動していなかったので、トレイルどころか階段のぼりで息がぜいぜい。

freebbcさんは息ひとつ乱れていません。
冬季トレもかなりされていたのでしょうね。

P3140968.jpg

登りきった後にしばらく下りそして割と適度のアップダウンのシングルトラック。
まさにマウンテン天国です。

でもすごい走りです。ぜんぜんついていけません。
途中で後方になって頂きました。自分はちょっとののぼりがあるとすぐとまってました。
なさけない。

P3140970.jpg

途中で格好の下りにはりました。
なかなかいいコンディションです。
でもこれは間違いでした。結局コースをはずれて道路に出てしまいました。
しかたなしにぐるーっと回って出発点へ戻り。

駐車場でfreebbcさんに色々話を聞いていました。
参考になることばかりです。
秘密兵器発見!

P3140972.jpg

サスペンション型のシートポストと思いきや、エアで自動高さコントコールのできるすぐれものです。

トレイルの後は近くのラーメン屋で昼飯です。

P3140973.jpg

阪神ファンで有名なお店です。醤油ラーメンは安くチャーシューも大きくなかなか良かったです。

なんか消化不良でしたが、初トレイルはこんなものでしょうか。
もっと鍛えないといけないですね。

freebbcさん、先導役失敗です。申しわけなかったですね。


ついでに午後からやっとニューロードを乗りました。
GIANT DEFYからの乗り換えです。

カーボン車がほしくてこれにしました。

P3140981.jpg

スペシャのターマックです。

あるベテランライダーの助言によりエンヂュランス系でなくコンペティブ系にしました。
これからじょじょに走り込みます。





スポンサーサイト
Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。