スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強風の中の今年初のハーフセンチュリー(50k)超え
昨日よい天気で気温も20度ほど。絶好のサイクリング日和です。
でも風が非常に強かったです。

某ネット掲示板仲間3人で氷見までのポタサイクルしてきました。

集合は高岡道の駅です。
今年初めて正装してきました。先日かった偽物のSIMANOのジャージ+キャノンデールのウィンドブレーカです。

自転車はもちろん、ニューロード・スペシャターマックです。

P3200988.jpg

ごいっしょのお一人の方もスペシャカーボンです。
ルーベです。

ターマックとか兄弟車です。同じメーカのカーボン車ですが、やはり微妙に形状が違います。

あともう一人の方はクロモリです。

P3200985.jpg

パナの伝統的なフレームです。なんどヅラエースで仕上がってます。かっこいいですね。

行きは追い風で順調に小矢部川堤防を進みました。やはり数名ですが隊列を組んでの走行は楽しいです。

P3200991.jpg

後ろからフォーム・ギアチェンジのタイミング・ハンドルの持ち方等々じろじろ観察です。

伏木国分浜まで向かいます。

P3200994.jpg

P3200995.jpg

ここで小休止。いつものお店の前で休憩。サーフショップはやはりシーズンオフです。
帰りは向かい風になるとわかってましたが、氷見まで足をのばします。


P3201000.jpg

うんでもって氷見道の駅。
自転車の休憩では定番のソフトクリーム。暑かったのでおいしかったです。

もどりは向かい風。
トップを交代しながら、風を避けるために山方面経由で帰ります。

市境で同行のお二人は旧峠越えにチャレンジ。
自分はなまくらでトンネルコースです。

なかなか合流地点に二人こず。よく見ると通行止め。(写真)

P3201001.jpg

結局、自転車をかづいたり、10cmほどの水たまりのあたトンネル。倒木越え。
まるでシクロクロスコースですね。

無事に高岡道の駅に到着。
約50kのサイクリングでした。へろへろになりました。
これから徐々にペースを上げていこうと思います。

夜は別の自転車仲間と秋吉で行きました。
10年ぶりくらいです。

大変有意義な一日でした。
スポンサーサイト
Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。