Nの里早朝ライド
昨日早朝、いつものY峰練習を急遽変更して、前々から行ってみたかったN山の里へ行ってきました。
Fダム湖とはかなり近いです。
このへんは本当に里山でピークが100m前後。傾斜はほとんどないです。

もともと自然公園のためかなり歩道が整備されてます。
日中はおそらく乗り入れ不可と思います。

P7101659.jpg

スタート地点の駐車場近くです。自転車持ち込み禁止とあります。
広場でレンタル自転車コースがあるからです。

P7101660.jpgP7101664.jpg


I村コースの奥へ行くとN山の里へ続いきます。途中で案内板がありました。
ここから本格的な自然歩道となります。実は一部中部自然歩道とコースが重なってます。

P7101661.jpg

昨晩からの雨でかなりウエットです。でもけっこう楽しかったりして。

スタート地点がもともと一番高いのでほとんど下りです。
下草がかなり長いですが、最近刈られた様子です。けっこう気持よく下れました。

P7101665.jpgP7101666.jpg

それにしても、暗い。地図なしなのでちょっと不安です。
目印の猫又峠を目指します。

P7101667.jpg

と思ったら合ったいう間に付きました。
三叉路です。どうしようか迷いましたが来た方向へ戻れそうな道を選びました。

これまたずっと下り。
途中で深い溝がありました。飛び越えれるかと思いきやジャックナイフとなってしまいました。

やはりフロントを上げる練習が必要です。
メロビMTB教室に通います。

P7101668.jpg

結局アルファルトの道に出ました。どこでしょう。

適当に大きな道へ出て戻れました。

先日買ったForerunner 305でログをとると

PRI_20100711184347.jpg

こんな感じです。便利ですね。行った道の分析に役立ちます。


来週はいよいよ白馬ツアーです。
楽しみです。

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

