ホワイトクリスマスと雪上ポタライド
治外法権のブログです。ここままゴーストタウン化して閉鎖に追い込まれそうです。

昨日高岡は雪が振りました。というか富山全体ですね。
24日のクリマスイブ。ホワイトクリスマスになりましたね。

風が強かったみたいです。
降り始めはかなりの勢いでしたが以外に積もりませんでした。

高岡で10cm程です。

寒いので朝からこたつにどっぷり。

夕方ちょっと町内を用事で徒歩ででかけました。
雪がいい感じにしまっていたので、久しぶりにMTBを出して近所のコンビニまでポタです。

PC250136-2.jpg



完全な凍った雪上でないので問題なく乗れました。
まあこの季節、高校生が普通のママチャリで通学してますから。
それをかんがえればMTBまもっと性能上ですからね。


でも乗って感じた違和感。

・ブレーキの戻りが遅い。
・シフトレバーの感覚がおかしい。


整備不良?
0度ちかくだから?

ちょっと不明。あす点検してみよう。


MTBのブロックタイヤでも前輪はやはりすべります。
でも体重のかけ方と意識すると滑らすに乗れました。。練習になります。

明日の朝も圧雪だったら乗ってみようかな。
真剣に雪上用の柔らかめのタイヤ欲しくなった。スパイクはまにあわないとのこと。
ほとんど受注生産で夏にオーダーが終わるらしいですね。


Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

