今年初外ポタと紅茶オフ会(ウクレレコンサート)
昨日土曜日と今日の日曜はここぞとばかりの快晴でした。

だいぶ雪も溶けました。
あまりに天気がよかったのでやっとMTB初ポタです。


土曜日
朝はマイナス4度。やっぱ激寒ですね。

休日の用事が立て込んでいたので、家の掃除を早々に切り上げ。
久々MTBを後ろの納屋から出してきました。今年初です。

寒かったので、今日もずんづらできました。MTBでそのまま雪の上をちょっと走れました。圧雪でなく、普通に田んぼのとこです。

いつもの小矢部川堤防へと出てみました。

24169780_1003536676_94large.jpg


快晴でとっても気持よかったです。ちょっと風は冷たかったですが。
橋で写真をとった後堤防を少し走っていると、いきなり後ろから「Mさん」びっくりしました。コーチです。全く偶然です。

二人でしばし、下流まで行きました。でも北島あたりで雪止めです。まだまだですね。

午後から氷見でTwwiterのオフ会があったので、ついでにMTBをかづいていきました。海鮮館~島尾~雨晴~海鮮館 の往復10km程度を軽く走りました。とても気良かったです。

P2190018.jpg

島尾浜です。MTBで雪に突っ込んでみました。でもだいぶやこくて乗れなかった。

P2190019.jpg

立山連峰です絶景です。

P2190022.jpg


定番スポット。

来週あたり走れますかね。海沿いを。

この後twitterのオフ会です。氷見の紅茶屋さんでウクレレのライブがありました。

P2190037.jpg



ウクレレユニットの「LeiLe」さんです。ウクレレ2本やウクレレ+打楽器の演奏です。

ボーカルのゆっきさんがオリジナル曲をたくさん披露されました。
元リズムセクション(BASS)としては、ひでさんのパーカッションの多彩な演奏に感動しました。(もちろん歌も大感激です。)なんていう楽器だろう。名前聞いたけど忘れました。バスドラ見たいなのが付いていて、それがBASSの役割もしてました。

うーんまた楽器触りたくなった。

まわりは若い子ばかりです。なんかオレ浮いてました。

一人自転車のりだーがいて、2人で盛り上がってました。

楽しい休日でしたね。
また行こうっと。


Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

