サイクルメーター ブリヂストン「emeters」でちょっと遊んでみる
先日買った サイクルメーター ブリヂストン「emeters」でちょっとWeb連携機能をためしてみました。
パソコンとのリンクはUSBクレードルに本体を置きます。ちょっと硬めですが。

P6230509.jpg

置いた状態の感じです。

emeters_upapp.jpg

置くと自動的にアップローダーソフトが起動します。データアップロードボタンを押せばそれで完了です。
とても簡単です。

画像1

アップロード後自動的にポータル画面が立ち上がります。

画像2

Web上にサイクルメータの記録が保存されます。日付は意識する必要がないです。
とても便利ですね。

サイクルコンピュータ自信では、平均スピードが表示されませんが、Web上ではグラフで現れます。
また手入力ですが、体重とかも管理できるようです。メタボ対策にいいですね。

画像3

コース作成機能です。
北陸では登録がないようです。
ALPSLAB routeとよく似ています。

画像4

全国のイベントの案内ものっています。

ブログ的な使い方もできる様子です。
大変面白いです。まあそれも期待して、サイコンとしてはちょっと高いですが買いました。
でも、富山のユーザが少ないのがちょっと残念ですね。
それと、ユーザ以外にこのフォーラムサイトは公開していないようです。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
こんにちはです。

bsのemetersはちと興味があります。
ネットに繋ぐとありますが、どんなんでしょ。
某mixiと同じと考えれば良いのでしょうか?

午前中ですが、小矢部の城山に行ってきました。
短い&低いんでMTBですた。。。^^
ばった@怪しい自転車乗り | URL | 2009/06/27/Sat 14:53 [EDIT]
こめんとありがとございます
ばったさん今日も暑かったですね。
Emetersは便利です。一番楽なのは走行記録が簡単に残ります。それと当日の走行距離のリセットの必要がないです。
SNSは(MIXIみないたなもの)まだまだですね。富山の会員は本当に少ないです。情報交換を期待してましたが。これからですかね。

城山ってサクラの名所ですよね。


自分は明日、小矢部川沿い~伏木港~雨晴~氷見~仏生寺って感じでまわってこようと思っています。

海沿いは紫外線が強そうですね。

あそうそう、ハンドルネームちょっと買えました。
長かったんで。



高岡中年MTBRider | URL | 2009/06/27/Sat 18:22 [EDIT]
No title
どもどもです。

>emeters
詳細どもです。(謝)
使いかっては良いみたいですね。

でも~、車種が多々な場合は、どうなんでしょ?
高岡中年MTBRiderさんのように、mtb&ロードな場合がありますよね。
こんな時、デッキ一台で使い回しできます?
ばった@怪しい自転車乗り | URL | 2009/06/27/Sat 20:50 [EDIT]
複数台での件
こんばんはばったさん。実はこの件ですが、例の
Webのユーザフォーラムに乗っていました。
Emetersには、オプションで車種ごとのセンサーが売っています。それを手に入れれば、一台で使い回しができます。だたし、タイヤの径が違えば、いちいち設定の変更がいりますが。簡単設定であれば、ほぼ3タッチ位でタイヤサイズの変更はでkます。

自分もMTB2台とロード1台ですが、MTB一台はクロス化したので、これにセンサーだけつけようっと思っています。
高岡中年MTDRider | URL | 2009/06/27/Sat 21:56 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

