早朝トレイル始め Y峰にて 絶好のトラックコース
今日はネット仲間のメロビさんと前々からお約束の早朝トレイル開始しました。

お互いの住んでいいる丁度中間辺りです。

朝4時起きです。
ゆっくり食事していると家を出るのが遅れてしまいました。

昨晩中にMTBは車載しましたので、急いで食べて待ち合わせ場所へGO
でも進行方向は怪しき雲行き。

途中でポツリポツリ。
でもロードを違いMTBは多少の雨が気にせず。でもこれがあとで悲惨な結果に・・・

待ち合わせのY峰。
メロビさんが先にお着き。駐車場でもたもたしていると早速自転車でお迎えです。

P5291376.jpg

今日は先日買ったジャージで初ライドです。
最初1本は着込み過ぎて失敗しました。

横の舗装路を上がっていきます。
途中からけっこうキツイ登りになります。

P5291367.jpg

登りきったとこです。へろへろですね。
さらに奥の階段を進みます。

P5291368.jpg

ほぼ山頂の休憩所。
記念撮影です。

F5さんがかなり昨年と様子が変わってます。
フロント、ホィール・・・。数々の修行の結果です。

自分のTREAKはこれからです。

立山が見えるはず・・・の方角とか。

P5291369.jpg



P5291370.jpg

いよいよ下り。
先頭はもちろんメロビさん。

かなりウエットな状況です。
でもいい感じのコースです。
アプローチの割には下りが長い。しかもコースが非常に富んでいます。急な下り緩い下り。そして丸太超えセクション。

4回程ありました。

P5291373.jpg


2本目の丸太超え。メロビさんがなんなくクリア。自分もと思いきや。転んでしまいました。木が斜めになっておりツルツルです。まともに前輪で木に荷重してしまいました。

P5291375.jpg

その後の何度か丸太がありましたが、全部パスしました。
やはりトラ練がいるのですね。

1本目終了。

その後もう1本コースを短縮してやりました。

1時間半程でしたが、朝一番のトレイルは有意義でした。

また次回もここで練習です。
しばらく続けます。

Comment

管理人にのみ表示する

丸太、ツルツルでしたね。
ちょっとでも荷重かかるとツルッっと!
私も後輪もって行かれそうになりました・・・
メロビ | URL | 2010/05/31/Mon 21:08 [EDIT]
メロビさん

楽しかったですね。
次回はもっとコンディション良いかも。
なれれば3本いけるかもですね。
| URL | 2010/06/01/Tue 09:50 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

