K山丘陵地帯散策
久しぶりに更新します。

今朝は2回目のメロビさんと早朝トレイルの予定でしたが、昨晩の天気予報にビビリ。中止としました。
しかし、予報の大外れで晴れ間が出ました。昨晩、MTBを準備していたので、そのまま前々から行きたかった、K山丘陵近辺へ出かけました。山頂が145mという本当に低山です。

丘陵地帯のK山とは反対のS山方面へ登ります。

P6191484.jpgP6191486.jpg

Kトンネル近くの神社からスタートです。
階段を登り神社でお参りしたあと、横の遊歩道に入ります。いきなり登り階段です全体的に路肩幅は結構あります。
押上に不自由はなかったです。

P6191488.jpgP6191489.jpg

少し登ると幅の広い遊歩道。階段以外は大体こんな感じです。
雨の後でも結構しまってます。しばらく進んで下り階段。降りれそうですが、今日は道を痛めないようにすべて押しました。
P6191496.jpgP6191495.jpg

ところどころに案内版があります。
散歩する人に結構すれ違いしました。

尾根散策路を中心に山頂目指します。木のあいだを走る感じのいい道です。

P6191497.jpgP6191500.jpg

Fパーク裏に出ます。この辺はトンネルの上をすぎたとこです。

P6191501.jpgP6191503.jpg

山頂にかなり近くNの丘への入り口です。見にくいですが、奥に結構急な階段があります。
右は登りきったとこです。

このまま一旦下りさらに登って山頂のS山城跡へ行きます。
階段ばかりです。

P6191505.jpgP6191506.jpg

山頂です。曇ってますね。疲れました。
さて楽しみの下り。。。

P6191507.jpgP6191508.jpg

でもやはり登れば当然くだりも階段有り。

P6191509.jpgP6191510.jpgP6191511.jpg

戻りは、きた道でなくトンネルの反対側へおりました。A日の滝と方向があります。
なかなか感じのいい下り道が続きます。

P6191512.jpg

おりたA日の滝です。
ここでクロスバイクの叔父さんに会いました。

P6191513.jpg

本日の収穫です。

ちゃんとした地図がなくだいぶ迷いました。
コースどりが分かれば階段を回避した周回が出来そうです。

あと路面がかたければ階段セクションの下りも面白そうです。


Comment

管理人にのみ表示する

天気予報あてになりませんでしたね・・・
前日の振り方を見れば無理だと思っちゃいますよね(^^;

そしてK山
広くてフラットな路面でサイクリングにちょうどよさそうですね。
子供とか連れてきたら喜びそう!
メロビ | URL | 2010/06/20/Sun 15:44 [EDIT]
メロビさん

階段が多いですよ。
一度ハイキングにいかれてはいかがですか。

しっかししたコース図があればお子様でも全然大丈夫ですね。
MTBRider | URL | 2010/06/21/Mon 08:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

