真夏の白馬トレイルライドツアー体験
先日の日曜日にネットのMTB仲間。メロビさんとfreebbcさんとでHAKUBA47へ行ってきました。

メインはの地元のツアー企画のSHOT-PROJECTさんのトレイルライドツアーの参加です。

午前はスキー場のゴンドラでダウンヒルを楽しみ。午後からトレイルツアーです。

HAKUBA47ではなく向井の山へ移動。

P7191711.jpg


こんな感じに車に積み込み。ゲレンデまで上がります。

P7191713.jpg

ビューポイントです。でもガスって山頂は見えません。

ガイド兼テクニカルアドバイザー付きでMTBに乗るのは初めてです。
コースはHAKUBA47より最初はもっと簡単な感じです。
中半はかなり(自分だけ)テクニカルになってきました。後半はドロドロです。

P7191714.jpg

見せ場ポイント。ジャンプ台。
ガイドのほりっちさん。

P7191715.jpg

メロビさん。スッゲー。
で自分は・・・・・。出来るわけがない。

P7191719.jpgP7191720.jpg


左メロビさん。右freebbcさんの華麗なジャンプ。
こんな感じのところを4人で疾走。
2本走りました。とても楽しかったです。

ガイドの人も2人(メロビさん、freebbcさんの走りに関心してました。もちろん2人です。自分?論外です。)

あとちょっとしたトラブルもありましたはその後戻ってテクニカルレッスン。

P7191722.jpg

静止・ウイリー・マニュアル・バニーホップ・・・。

P7191723.jpg

メロビさんはガイドさんのアドバイスの飲み込みがとてもよかったです。

自分は基本の静止がちょこっとできただけです。
でもよかったです。

で5時解散。

夏の白馬を堪能した一日でした。

P7191696.jpg

上の写真は午前中にゴンドラから降り立って八方尾根方向を見上げたとこです。
丁度梅雨明けの翌日で最高の日でしたね。


Comment

管理人にのみ表示する

おおー飛んでる!
自分がトレイルで飛んでる姿、はじめて見た様な気がします。
もっとがつーーーんと飛べるとカッコいいのに・・・練習しなきゃです(^^
メロビ | URL | 2010/07/25/Sun 12:51 [EDIT]
メロビさん
カッコよかったですよ。
できるばいつかビデオ持って行きたいですね。
MTBRider | URL | 2010/07/25/Sun 19:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

