自転車用デジカメスタンド??発売
いつもチェックしている、パソコン関連のWebニュースでおもしろいもの発見しました。

パソコンのサプライ品メーカーのサンワサプライから自転車用デジカメスタンドなるものが出ました。

サンワサプライは、「自転車用デジカメスタンド」(200-CAM008)を3日に発売した。直販サイト「サンワダイレクト」でのみ販売する。価格は1,480円。

01_s.jpg

こんなものです。ちょっと強度的に弱そうですが。

02_s.jpg

自転車につけた写真です。
ポタリングをデジカメのビデオ機能で撮影するにはいいかも。

以下はメーカーの宣伝文です。

自転車のハンドルにコンパクトデジタルカメラを装着するためのスタンド。長さ308mmのベルクロテープをハンドルに巻き付けて固定する。

 スタンド両端の足部分は角度可変式で、ハンドルにフィットさせることが可能。ハンドル以外にも、棒状のものに取り付け可能。サイズは97×40mm。同社では、振動の少ない平坦な道での使用を推奨している。


いづれにしても、自分的には使い道はないかな・・・











Comment

管理人にのみ表示する

No title
毎度どもです。
メールアドレスがわからないんで、ここに書き込みますね。

明日の旧射水線跡行きは参加◎です。
何処に!何時に集合!かを決めましょう。
自転車は、真っ赤かな通常の三倍号の予定っす。^^
ばった@怪しい自転車乗り | URL | 2009/07/10/Fri 17:42 [EDIT]
No title
おおぉ!安い!

でも平坦な道用(^^;
トレイル走る動画とりたいなぁと思ってたのですが、シングルトラックだとカメラ壊れちゃいそうですよね・・・・・
メロビ | URL | 2009/07/10/Fri 18:54 [EDIT]
No title
あら~、メロビさんだ。^^

確かにシングルトラックだと逝っちゃいそうでうね…
チトお高いですが、
http://kamoya.info/13.html
こんなのどうでしょう???

ただね~、
撮影はなんとか成ると思うんだけど、編集が面倒いし、メモリー少な杉のウチのPC環境じゃ無理ポです。w
ばった@怪しい自転車乗り | URL | 2009/07/10/Fri 19:08 [EDIT]
明日の件
ばったさん、書込ありがとうございます。

明日の待ち合わせですが、9時に国東橋のグランド側でいかがでしょうか?
そちらから遠いですか?そのまま堤防沿いに伏木へ向かうのはいかがでしょうか?

ちなみにメールアドレスですが
mt.surfman@gmail.com
です。
明日は晴れそうですね。
高岡中年MTBRider | URL | 2009/07/10/Fri 20:26 [EDIT]
No title
どもです。
>国東橋
あぁ~、ローカル。^^

神島リビング前はどうでしょうか?
http://www.mapion.co.jp/m/36.7522027777778_136.9989775_9/

神島リビング前の駐車場に09:00にでお願いします。。。謝
ばった@怪しい自転車乗り | URL | 2009/07/10/Fri 21:10 [EDIT]
No title
ばったさん。了解しました。
GIANT DFEY3で行きます。
高岡中年MTBRider | URL | 2009/07/10/Fri 21:58 [EDIT]
No title
メロピさん。コメントありがとうございます。
デジカメ動画っておもしろそうですよね。
WEBでヘルメットの先にカメラつけているのみたことありますが。。

MTBランキングにも参加のmtrblogさんのページの写真にはいつも感心します。
今みましたら、もっと面白いもんがのっていました。
7/10:ウェアラブルHDヘッドカム大本命現る。
http://mtrweb.blog.shinobi.jp/

すごいですね。やはりヘルメットにHDカメラがつけれるようですね。

高岡中年MTBRider | URL | 2009/07/10/Fri 23:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

