スポンサーサイト
携帯GPSを買いました
 かつて自分が20代の時にMTBに乗っていた頃から比べると時代は進んだものです。MTBにもマップ表示のGPSがつけられるようになりました。いろいろWebを調べていたら、Garmin社のetorexというシリーズがあることがわかりました。日本語版もありましたが、カラーもありました。結局予算の関係で英語版のVistaをオークションで購入しました。ちょうど前からもっていました、カシオのプロトレックが調子悪く高度+コンパス機能もほしかったので、Legentではなく一つ上のVistaにしました。
 色々WEBで調べてなんとか、国土地理院の1/25000の地図を北陸及び信越分を先日インストールしました。まだマウンタがないので、首からぶら下げて使っています。まだまだ使い切れていません。カシミール3Dとか使って、パソコンに軌跡を表示できるらしいですが。。。
 これからおいおい使って行きたいと思います。etrex_vista_001

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

おおっ!
GPSカッコイイ
高いんですよねーこれ
僕も欲しいですが、まだ中学生の分際なので
予算的にも、使い切れないと思うので買いません。
大人になったら買おう
乱文失礼します。
ブライアン | URL | 2006/09/27/Wed 17:04 [EDIT]
ちょっとびっくり
ブライアンさんは中学生ですか。ちょっとびっくり。高校生かと思っていました。自分が中学生の頃はまだ小学校の時買った、サイクリングもどきを乗っていましたね。高校生になってから本格的な10段変速のサイクリング車を買ってもらいました。GPSは非常におもしろいです。まだまだ使いこなしていませんが。今車につけて遊んでいます。NAVIの代わりですね。MTBのマウンタがまだこないので。。。
MTB某おやじ | URL | 2006/09/27/Wed 23:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Windows Vista RC1をインストールしてみた!
昨日は『Windows Vista RC1』をインストールしました。上記の画面がVistaのデスクトップです。かなり紆余曲折ありましたが、  [続きを読む]
Gecko's Cyber Cafe 2006/09/27/Wed 10:57
Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

