スポンサーサイト
久しぶりにMTBで三千坊へ行った・・
 今日有休をとったんで、久しぶりにMTBに乗りました。
先日交換した、ステムとカットしたハンドルの調子も見たかったんで。

フロントディレーラはまだ未調整のままだったんで、朝一番いろいろいじっていました。
でも、やはりギアチェンジがすっきりしません。

まあフロントギアをチェンジしなくても登れる山にしました。
あと結局買ってしまった、フロントバックもさっそくつけて見ました。
なかなかいい感じです。これで、リュックなしでいけそうです。

三千坊山へは、いつもの通り高岡市のごみ焼却炉横からあがって行きました。
一番勾配がありますが、一番近道です。

P7160064.jpgP7160066.jpg

途中の林道の案内と頂上です。
昔は30分ほどで上がっていましたが、今日は45分もかかりました。

暑かったです。

 下りのシングルトラックです。やはり、これが楽しみですね。でも久しぶりでへっぴり腰です。
P7160067.jpgP7160074.jpg

登山道の中腹より上部で林道を一次合流します。
今日はここで止めました。長めのレーパンでもなっかったんで。

この後林道鎌谷笹山線(舗装路)下って、国吉カントリーの横まで下り坂を行きました。
舗装も下りは面白くないですが。
しかし、あいかわらず、ブレーキの効きが悪いです。
いつか、Vブレーキの換装を考えています。

もう絶版ですが、シマノXTパラレルリンクVブレーキ BR-M760ってのが欲しいです。
オークションではまだ手に入ります。
でも、今のMTB車体だとブレーキに負けるそうです。ぶーすた?とかいるそうですが。

帰りはいつものごとく、小矢部川の土手を走ってきました。
今度の3連休は雨っぽいですね。

雨でも楽しめる自転車コースって無いですかね?
少雨であれば、また帰って涼しくいいかもしれませんが・・・

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

No title
ブレーキだけ換えてもそんなに変わらないと思いますよん。
まずは、今のセッティングを見直したらいかがでしょうか?
バネを弱くするとか、シューとリムの当たり面を見直すとか、ワイヤーをしなやかな良いグレードにこうかんするとか…

そうそう、ブースターは必要ないです。^^
ばった@怪しい自転車乗り | URL | 2009/07/17/Fri 17:48 [EDIT]
No title
ばったさん。コメントありがとうございます。
さすが、自転車のプロですね。
確かに今のセッティングを見直すのが先ですね。
といいながら、以前一度のブ****ーさんでブレーキをちょっとさわって貰いました。シューもそのときちょっといいものにしました。あまり、かわりませんでしたが。でもだいぶたっているのやはり、基本セッティングがまずいのかもしれません。ワイヤーは気がつきませんでしたね。。。考えて見ます。
高岡中年MTBRider | URL | 2009/07/17/Fri 18:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

