ガンダムで使われたMTB?(アナハイム製)
最近また、ガンダムが話題になっています。東京に実物大のガンダムが出現しました。
今年は、ガンダム放映30周年です。
あーもう30年だ。高校生のときから見ています。

ちょっと古い話題ですが、ガンダムブランドのMTBが今年3月に発売されたようです。

ae-rx-93.jpgae-rx-100.jpg

こんなんです。なんとアナハイム・エレクトロニクス社製のです。しかもガンダリウム合金で出来ているらしいです。ガンダムと同じ素材です。強度的には申し分なさそうですね。

でも折りたたみで49,800円は高いか安いか。。微妙ですね。
左がガンダム仕様で右は百式仕様です。

3-4年前にもガンダムとザくのMTBがありました。

0mukasi.jpg

ガンダムのトリコロールカラーはMTBには向きませんね。ザくカラーのほうがよさそう。
実際に劇中に自転車が走っていたのは記憶がないです。

wappa.jpg

ワッパと呼ばれる小型のホバーくらいでしょうか。
あれ、でもアムロがランバラルのおっさんから逃げる時、酒場後から乗ったかな?

覚えていない。。。。

でも東京へでっかいガンダムをみに行きたいです。
※参考
実物大ガンダムを見に行こう


↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村






Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

