スポンサーサイト
両輪駆動のカーボンフレーム電動MTB!!?
ちょっとびっくり商品です。いつも見ているIT系のインタネットニュースに流れてました。

電動自転車の新商品です。サンヨー製で、なんと60万のスポーツタイプ。

しかも最大に特徴は両輪駆動です。
人力駆動は、通常の後輪で、電動駆動は前輪です。
説明によれば「運転モードには「スポーツトラクションモード」というモードを搭載。車輪がスリップするような悪条件でも、ペダルを踏む力を感知して、前輪のモーターが回り続けて路面を捉えようとするため、走行時の安定感を高めスムーズに走行できるという。」って感じです。

すごい!!。これはGTRのアテーサと同じ仕組みか。
林道などの登りで、いくら踏ん張っても、前輪が浮いてしまうことがあります。
この自転車だと、まさに自動車の四駆と同じですね。
MTBの特殊車で、チェーンが前輪・後輪に伝わる、人力2駆はみたことがあります。

重量も20kgを切ったそうです。通常のMTBから思えば、重いですが。
なんちゃって、MTBだと20kgほどありますよね。

これで、坂をぐいぐい上がって、下りを楽しむ・・・・。中年にはもってこいだね。
でも高すぎる。だれが買うのかな?

san_001.jpg
san_p02.jpg

※元ネタです
三洋、60万円のスポーツ車と折りたたみタイプの「eneloop bike」

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

やっぱ、ideon。。。
どもです。。。

あら~、ガンオタだったんですね~。
ウチも一台真っ赤なの持ってますけど、偶然だもんな~。w
オラはガンダムよりideon好きです。
あっ、こっちも赤いわ。^^


mixi頑張ってますね。
まぁ、慌てずユックリが◎です。
慣れたらイベント立ててください。
オラのは出尽くしますた。。。汗
ばった@怪しい自転車乗り | URL | 2009/07/26/Sun 15:31 [EDIT]
う~ん…
こんにちは。初コメントです。
こんごともよろしくです!

電動前輪補助自転車ですか?
面白いことかんがえるもんです。
おいら基本的に「あまのじゃく」なんで、自転車に電気を使うのはあまり…。
時代の流れに逆らうマイナー志向…ロードではなくて、MTB(笑)。
HOTAS | URL | 2009/07/26/Sun 17:05 [EDIT]
No title
>ばったさんコメントありがとうございます。
休み中は天気も悪く暇で、MIXIしまくってました。そうですが、ideonのFANですか。かなりガンダムよりマニアックと思いますが。あれは、映画もみないとわからない話ですよね。

>HOTASさん。コメントありがとうございます。
またいろんな情報があったら教えてください。
高岡中年MTBRider | URL | 2009/07/27/Mon 23:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

