高岡市街地ぽた(いまさらながら8月のクリスマスロケ地まわり)
今日も雨ですね。本当い今何月ジャー(@_@)
てなわけで、雨の合間に高岡市内をミニサイクル(ダブルさすモデル!)でポタリングです。

8月というわけではないですが、2005年の映画で「8月のクリスマス」のロケ地をちょこっと回りました。
御存じだと思いますが、山崎まさよしが主人公で、韓国映画のリメイク版です。

日常の画面が淡々と流れて行きます。
高岡市内の雰囲気がとても映画の中で表現されてました。

ものの例えは違いますが、あの滝田洋二郎監督「送り人」撮影場所となった山形県酒田市に匹敵すると勝手の思ってます。

別に山崎まさよしファンではないですが・・・・
P7250114.jpgDSCF1044.jpg

撮影の中心となった、写真館です。現在は映画記念館となってます。
右は、映画公開後の時の写真です。鈴木写真館舞台セットのままです。

P7250116.jpgP7250119.jpg

中の様子もだいぶ変わりました。でも奥の部屋は8月のクリスマスのセットがかなり残ってます。
右は、雨の日主人公が寿俊(山崎まさよし)がヒロイン由紀子(関めぐみ)とはじめて、あいあい傘した通りです。あいあい傘のあと、寿俊が調子にのって由紀子のおしりをさわさわして、のみ会を断られます。
違ったかな?

P7250118.jpgP7250125.jpg

写真館近くの金屋街通りの石畳です。映画ではあまり強調されませんでしたが。
隣は、オープニングに出た市電です。
この車両ではなかったですが。。

とまわっているうちに雨が降ってきました。

P7250127.jpgP7250111.jpg


なんとか家。土蔵造りの代表格みたいですね。
旧道の途中でりっぱな地蔵をみつけました。

P7250122.jpg

ねこ一匹発見。ぜんぜん驚きません。人慣れしてるのか。

たまには高岡市内ポタもいいものです。
やはり、スタンド付きは楽です。

来週あたり遠出したいものです。
↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






Comment

管理人にのみ表示する

いい雰囲気ありますね
コメントありがとうございました。
高岡市は、石畳や裏路地、路面電車など街がいい雰囲気を醸しだしていますね~。ポタリングするのによいですね。
バルチャ№.5 | URL | 2009/08/02/Sun 22:51 [EDIT]
No title
>バルチャさん
コメントありがとうございます。これからもたまに見に来てください。高岡は古い街並みが残るいいとこです。是非機会があれば、遊びに来てください。
高岡中年MTBRider | URL | 2009/08/05/Wed 00:05 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

