岩瀬浜~魚津~宮崎海岸(暑かった、熱かったツアー)
今日は某巨大ネットで知り合った、自転車仲間御一行様と富山の東県境まで行ってきました。
天候不順の多い今年の夏ですが、本当に”夏”でした。今日一日で夏を満喫しました。

今日のメンバーですが、
 B-Game初代チャンピオン チームROMAN所属 ”青の疾風” leohiroseさん
 能登半島350kmを24時間ぶっ通しで走る 能登半島一蹴倶楽部所属 ”巧みライダー”NOJIさん
 ミニベロで100~150kmを走り ”ロードバイクぶち抜きライダー” じんじんさん
 下り坂しか走れない、体力不足の自称”中年の星” MTBRider
てな感じです。

4人編成で走るのは初めてでした。いろいろ勉強になりました。
先導役はじんじんさんでした。さすがにleohiroseさんとNOJIさんは、チームで走るには慣れている感じでした。最後尾が一番楽と思いましたが、全然素人考えでした。最後尾が一番つらかったです。途中で間に入れてもらいました。

P8160170.jpgP8160171.jpg

4台そろったとこです。岩瀬漁港近くの駐車場です。leohiroseさんとNOJIさんはキャノンデールです。見るからに高そうな自転車です。leohiroseさんがスタート1kmほどでいくなりパンクしました。でもちょっと待ってと言って、すぐに終わりました。。なんと素早いタイヤ交換。10分かかったでしょか。みんなあっけにとられてました。しかも、ポンプは手押しですよ。凄いなー。

P8160179.jpg
P8160176.jpgP8160177.jpg

水橋の途中でleohiroseさんのログハウスにお邪魔しました。なんと中はまるで、ペンションです。
それにすごい自転車のコレクション。Giantのピストが1台ありました。同じメーカでちょっと嬉しかったです。たぶん凄い高いのだと思いますが。6kgの自転車をもったときはもっとびっくりでしたね。

P8160180.jpgP8160182.jpg

左はミラージュランドが見えてきたとこです。右は魚津の道の駅でひと休みのとこです。
P8160183.jpg
キャノンデール 2台です。左がleohiroseさん号。右はNOJIさん号です。NOJIさんは自分と同じGAMIN愛好家です。でもづっといいGPSMAP60CSxを着けておられました。

P8160184.jpgP8160188.jpg

一路宮崎へって感じです。道の駅からしばらく海沿いの道です。本当に爽快でした。海をみながら、走る。これぞサイクリングの醍醐味です。今日は途中で何人ものロード乗りに会いました。みなさん挨拶されました。気持ちいいですね。こうでなくっちゃ。右は黒部川を渡るとこです。

P8160189.jpgP8160190.jpg

入善の水場で小休止。黒部・入善は名水の湧水が多いですね。助かります。右はもうすぐ宮崎です。このあたりでだいぶへばってます。

P8160191.jpgP8160192.jpg

折り返し地点のコンビニです。おにぎりとソーメン買いました。宮崎海岸です。いい天気なのに海水浴客は意外に少なかったです。後でわかったのですが、同じ高岡の自転車のりのばったさんも、ご家族で宮崎海岸にきていらっしゃったようです。

P8160193.jpgP8160195.jpg

休んでいるとこです。堤防の日陰で弁当たべました。右は、はいお決まりの一枚です。

P8160198.jpgP8160200.jpg

戻りもじんじんさんが先頭です。
leohiroseさんは朝日町の奥様のご実家に用事があるので、帰りは3人になりまました。またNOJIさんも夕方地元の花火大会のお手伝いとのことで、途中解散となりました。

帰りは追い風で非常に助かりました。岩瀬浜に近くなったとこで、念願の100km超え達成です。ちょっと嬉しかったです。今日のメンバーで100km超えしていないのは自分だけでした。
100km超えの先は何があるのだろうと思ってました。でも今は疲れだけです。また今度考えます。

岩瀬に戻って、じんじんさんとちょっと岩瀬浜へ顔を出しに行きました。
夏気分を味わうためです。水着のおねーさん探しでないです。やはり、今もダラブツ(富山弁)がたくさんいました。周りの迷惑も考えないで、バギーを乗りまわる若者。ジェットスキーを海水浴客の近くまで乗ってくる若者。でも、やっぱり夏の岩瀬浜です。

今日はいっぱい夏を満喫しました。。満足です。
メロビさんのお店に寄れなかったのがちょっと残念です。

みなさん御功労様でした。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





Comment

管理人にのみ表示する

No title
MTBRiderさん、ばんはです。

暑い日なんにお疲れ様でした。
ランは29日じゃなかったんですね。。。
知ってれば海岸沿いコースを進んでたのに~。^^

所で、leohiroseさん って、ラトータスのH瀬さん???
会話は無いですが、某企画でお会いしたことがありますよん。
http://www.senmaike.net/hayasai/2004/2004_hc/2004hc.html
ばった@怪しい自転車乗り | URL | 2009/08/17/Mon 20:05 [EDIT]
No title
こんばんわぁ~
>派手なサイクルウエアと赤のフレーム、黄色のタイヤの見おぼえがあります。
はい、僕です。
覚えてますよ!
ラムネ屋で4人休憩してた人たちでしょう?
今度ご一緒しましょ!
宜しくです!
タイヤマンのおやじ | URL | 2009/08/17/Mon 20:20 [EDIT]
どうもです
どうもです。
>ばったさん
16日は自分の個人走行会がどんどん大きくなりました。29日は人数が集まりません。たぶん中止になります。leohiroseさんはROMANの方です。よくヒルクライムに出ておいでです。つわものです。

>タイヤマンのおやじさん
初コメありがとうございます。今回はNOJIさんもごいっしょでしたよ。また機会があればご一緒しましょう。
高岡中年MTBRider | URL | 2009/08/17/Mon 20:48 [EDIT]
横から割り込み、失礼!
先日はお誘いいただきましてありがとうございました。暑かったですね!シングルボトルで逝ったの後悔しますた。

>ばったさん

そうです。リンク先の「2004年夢の平ヒルクライム」優勝の広○さんです。さすがに私ら(って誰?)とはものが違いますた(泣)
いまはチーム・ローマン所属のようです。でもご自宅にブライドラーオリジナルフレームもありましたから(笑)  
NOJI | URL | 2009/08/18/Tue 09:18 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

