スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グレイトジャーニー(Great Journey)
先日長野に行ったときに、レンタルしたMTBの名前が、グレイトジャーニー(Great Journey)というGINATのモデルでした。不思議な感じのMTBでした。フロントサスはありますが、一般的なクロカンモデルとも違うような。でもペダリングは非常に軽かったです。

graet.jpg
P8230281.jpg

グレイトジャーニー(Great Journey)とは、偉大な旅行者とでも言うのでしょうか。
むかしテレビあった番組で
『グレートジャーニー』は、フジテレビジョン系で不定期に放送されるドキュメンタリー番組。人類の足跡を南アメリカ・チリナバリーノ島からタンザニアまで(北ルート)逆ルートから遡って行く旅の過程を、探検家・関野吉晴が歩く。 とかWEBで紹介がありました。

GINATのホームページをみるとやはりツーリング仕様のモデルみたいですね。

L1023095_m.jpg

最近はロードでのサイクリングが多いですが、こんなモデルをもってれば荷物を積んで
複数泊のツーリングもいいかもしれませんね。キャンプすきなので。
↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

No title
これ気になってたんですよね。
ドロップハンドルのもありますよね?
ランドナーみたいな位置づけなのでしょうか。

性格がぬるめなので舗装路走る時はロードでストイックにより、こういうのでロングツーリングってのに惹かれてます(^^;
メロビ | URL | 2009/08/30/Sun 12:53 [EDIT]
No title
メロビさん
こんばんは。Great Journeyは3種類あるようですね。上の写真のアップはGreat Journey3で一番安いタイプです。1と2がドロップハンドルモデルです。値段は同じですが、1が軽量モデルのドロップハンドルですね。2がやはりドロップハンドルですが、ベースはMTBみたいですね。よりサイドバックが着けれて、荷物を多くつめそうです。これがランドナー的かどうかの評価はばったさんのご意見が聞きたいですが。
最近買った、自転車本では、”新世代ツーリング車”となってました。
高岡中年MTBRider | URL | 2009/08/30/Sun 22:23 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。