射水圏のサイクリングロード制覇・・・けど寒かった。
 今日は、ブリジストン主催のSNSで知り合った、minagonさんとサイクリングでした。
天気が怪しく、また風が非常につよかったのですが、強行しました。また新しい発見もありました。

コースは海王丸パーク~越ノ潟フェリー~射水線跡サイクリングロード~神通川沿い~富岩運河環水公園の川べり沿い~中央サイクリングロード~海王丸パーク と射水圏をサイクリングロードで一周しました。中央サイクリングロードは初めてでした。太閤山ランドあたりで一時コースを見失いました。

minagonさんのお世話になっている、某高岡のショップさんにSOSでなんとか完走できました。
風も強くかなり体がひえましゃ。もう秋か?

P8300297.jpg

スタート地点の海王丸パークです。この写真の前に風で自転車を倒してしまった。ぐすん。

P8300298.jpgP8300300.jpg

minagonさんを待ってる間に、すごい人とごいっしょになりました。
ソフトトライアルの達人です。ちょこっと自転車にものせてもらいました。
サドルがなので、へんな感じです。MTBよりももっと素早く動けるようです。でもまねできませんね。

P8300301.jpgP8300303.jpg
越ノ潟フェリーにのって、射水線跡サイクリングロードです。やはり、車止めハードルがまってました。
ビンディングのminagonさんは苦戦です。

P8300304.jpgP8300305.jpg

草島大橋~神通川沿いをしばらく走り、富岩運河環水公園に入りました。とてもいいとこです。
写真は運河の遊覧船と休憩したとこです。minagonさんはアンカーのりです。後ろのバックは印象的です。

P8300311.jpgP8300308.jpg

シンボルゾーンで記念撮影です。運河沿いに遊歩道がありました。

P8300312.jpgP8300314.jpg

富大裏の中央サイクリングセンター前から、中央サイクリングロードです。ここで先頭交代です。
走ってしばらくして、いきなり呉羽山の登り、しかも階段。これでサイクリングロードか。根性でものぼれない。
P8300317.jpgP8300318.jpg

呉羽山山頂から、建設中の新港大橋が見えました。先ほど、フェリーでその下を通りました。
サイクリングロードの途中で不思議な建物発見です。駅舎のような?でもここは廃線ではないはず。
P8300319.jpgP8300323.jpg

呉羽から黒田あたりまでは、非常に快適でした。しかし、太閤山ランド付近でコースを見失ってしまいました。minagonさんのSOS電話です。大門近くでサイクリングロードの分岐がありました。どこへいくのだろうか?
P8300325.jpg

かなり道に迷いましたが、無事終点の大門サイクリングセンターです。写真はボケてますが。
そこから、海王丸パークまではひたすら向かい風です。

もう上下長袖でないとつらいですね。
来週から9月ですね。
↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








Comment

管理人にのみ表示する

No title
>呉羽から黒田
黒河です。

>新港大橋
新湊大橋です。



t@ke4 | URL | 2009/09/25/Fri 22:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

太閤立志伝5
太閤立志伝5の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「太閤立志伝5」へ!  [続きを読む]
太閤立志伝5 2009/08/31/Mon 13:59
Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

