スポンサーサイト
さらばハイラックス・サーフ
 自転車仲間のばったさんからの受け売りです。あのSUVで一世を風靡した、トヨタのハイラックスサーフがもう絶版車になってようです。2009年8月7日公式サイトからの記載がなくなり、国内販売が終了した。この結果日本国内でハイラックスの名は完全に消え、41年の歴史に幕を閉じた。(Wikipediaより転記)
げげげげですね。今は軽四のアトレー(一応4WD)にのってますが、20代後半から30代前半までハイラックスサーフをのってまた。2代目 N130系です。SSRLIMITED(2L-T型ディーゼルターボ2.4L・94馬力)4ドア・ガンメタです。下の写真です。

19960630.jpg

2代目前期型でした。当時はまだオーバーフェンダー車が無く後付けです。タイヤも当時はやってましたBFグットのオールテラインです。後、ガッシュのホイルにビルシュタインのショックです。おまけでブッシュバーにスーパーオフローダー2個着けてました。当時の定番スタイルです。

当時、彼女が水着に着替えたらという映画がはやってました。
その影響で、友人と海へジェットスキーとウインドサーフィンをしに行ってましたね。
もちろんバックミュージックはサザンです。でも海は岩瀬ですが・・・

1.jpg

こんな感じでステッカ映画でも張ってました。すごくはやってましたね。
でもコアの4駆乗りでは、サーフはカス扱いでしたが。

この頃にはじめてダイヤモンドバックのMTBを買いました。
あー懐かしいです。
青春の思い出です。

さらばハイラックスサーフ。
中古市場でお目にかかりましょう。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/20/Sun 21:05 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

