Defy3の軽量化”ホイール・タイヤ交換”
 今日は、前々から考えていた、GIANT DEFY3のタイヤ・ホイールを交換しました。もともと、DEFY3に標準のスピンフォースホイールは噂では前後で2000gもあります。また、タイヤも25cを履いています。貧脚を補うのに軽慮化を考えました。09 MAVIC KSYRIUM SL が理想です。1480gです。赤のハブが超かっこいい。でも10万以上もします。自転車より高い。はやめて、ネットでいろいろ調べてA-CLASS ALX440SLにたどり着きました。マイナーなメーカですが、前後で1570g。09 MAVIC KSYRIUM SL には及ばないが、3万ちょっとでこの重量です。申し分ないです。

後タイヤも25cから23cへ変更です。Continental ウルトラレース です。友人かた譲ってもらいました。チューブもスペシャの軽いものを使いました。

PA030451.jpg

新しいホイールです。うーん持っても軽さがわかる。

PA030450.jpgPA030457.jpg

今回使用したチューブです。右はM2さんで調整してもらっているとこです。わくわく。

PA030458.jpg
PA030459.jpg

こんな感じになりました。もったらびっくり!軽い。もってわかるほどですから、乗ってもすごく踏み込みが楽になりました。外観もすっきりしました。引き締まった感じです。ついでにハンドルポジションもちょっと下げました。速く走ってみたいです。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





Comment

管理人にのみ表示する

ホイール
新しいホイール装着おめでとうございます。
マビックのホイール私も狙ってるんですよねぇ・・・MTB用ですが。
う、羨ましくなんかないんだからねっ!

メロビ | URL | 2009/10/04/Sun 09:25 [EDIT]
No Title
こんばんは。メロビさん。だんだんMTBにかける与謝さんが無くなってきます。どうしよう。来年もくさったMTBでがんばります。
高岡中年MTBRider | URL | 2009/10/05/Mon 23:52 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

