スポンサーサイト
ツーリング車を見たこと。ちょこっと八尾ロードレース
日曜日に毎度おなじみに自転車仲間のばった氏と八尾ロードレースの見学に行ってきました。待ち合わせの高岡道の駅で気になる自転車を発見しました。ルイガノLGS-GMTです。一応ドロップハンドルですが、みかけはMTBそのものです。以前ご紹介したGIANTのグレートジャーニーにコンセプトはにているような気がします。それにしても凄い荷物です。
 ゆっくり話をしたかったですが、待ち合わせ時間もあり、残念。

PA040460.jpg

今度はばった氏のランドナーです。25年物です。いいですね~。
これで富山の県境の峠という峠を攻められたのでしょうか。ばった氏のはなしによれば、

ランドナーの歴史を知らない人には違和感があると思いますが、半世紀前は長距離を走るロード・レーサーなんですよ。
当時の道路は未舗装fで凸凹、雨が降ればずぶ濡れなんでマッドガードは必要装備。
長距離ランなんでライト=ダイナモ。
サポートが無いんでバッグに積んで自走ですです。

ふむふむですね。今回はこれを積んで八尾ロード観戦です。

PA040467.jpg

PA040466.jpg

自分のフレームの錆びたMTBとばった氏のランドナーとちょこっとNOJIさんのキャノンデールです。
後ろは会場の象徴の久婦須川ダムダムです。

八尾ロードレースのコースはこのダム湖の周回です。一周約5kmほどです。アップダウンに富んだなかなかのコースです。ロードレースを見るのは初めてでしたが、最後の6周レースはすごい迫力でした。プロ級の方が参加されています。


38829368_1857422783.jpgPA040478.jpg

写真のようにトレイン走行も決まってますね。暗黙のルールがあるみたいですね。
いろいろ高い自転車も見れてよかったです。
また来年も見に行きたいですね。美人でスタイル抜群の女性ライダーもいました。
ちょっとどきどきしました。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ランドナー
ランドナーがレーサーだった話、先日ばったさんに聞いてビックリしました。
ずっとロングツーリング用だと思ってて・・・
メロビ | URL | 2009/10/07/Wed 15:39 [EDIT]
No Title
メロビさん
本当に自転車は奥が深いです・・。というかばったさんの奥が深い方です。
高岡中年MTBRider | URL | 2009/10/10/Sat 07:53 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

