久しぶりの更新です。ロードバイク買いました!
水記念公園前に到着
約2年半ぶりの更新です。ID探しから始まりました(-.-)
2年間半の間にあっちこっち出かけました。近間の山ばかりですが。
でも最近ドロップハンドルにあこがれ、とうとうロードタイプを買ってしまいました。

今日が初乗りです。
GIANT DEFY3 です。初心者向けの人気の車種らしいです。お店はかねてから決めていた、しないの某MTBプロショップで買いました。とても親切な店長です。

乗ってみた感じはMTBとは異次元の世界ですね。GIANT DEFY3

今日は天気がいまいちでしたが、中田橋から庄川沿いに庄川町の水記念公園まで行きました。

庄川堤防スタート

堤防沿いから見た感じです。ずーっとこんなコースが続きます。自転車にはもってこいです。
サイクリング道路がありますが、堤防もほとんど車はとおりません。

庄川河川敷へ降りる

堤防から、河川敷のコースへ出ました。まさに自転車専用コースですね。
快適です。ロードバイクは本当にMTBと違って、よく進みますね。

庄川町雄神橋が見えてくる

庄川町雄神橋が見えてきました。ちょっとひとやすみ。

水記念公園前に到着

やっと目的地の庄川水記念公園です。公園前のダムです。

アユの昇り口

ダムのすぐ横をアユの昇り口がありました。ちょっと不思議な感じですね。

休憩です

ダム湖で、お弁当です。緑が深いですね。

五箇山の入り口

足を伸ばして、五箇山の入り口まで着ましたが、天気があやしいので引き返します。

GPSをこんな感じで

約2時間で30kmほど走りました。
GarminのGPS(Vista)はハンドルの手前につけました。

でも最近話題のブリジストンのサイコン emeters もちょっと気になっています。

まあ初回はこんな感じです。
めざせ50km、100kmツーリングですね。

管理人にのみ表示する

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.