スポンサーサイト
またまたカメラネタです。エルモ SUV-Cam II マイクロビデオカメラシステム
 先日、お店にICT関連機器の紹介でエルモというメーカーからカタログを送ってきました。本当は学校向け機材でしたが、中に面白いもの発見しました。
エルモ SUV-Cam II マイクロビデオカメラシステム ...です。小型のオンボードタイプカメラのようです。カメラは長さ80cmくらいのケーブルの先端にあります。耐衝撃、耐防水構造だそうです。SDカードにMPEG4準拠形式での録画です。PCで扱いしやすそうですね。

el1.jpg

品物の外観です。
メーカの紹介の一文です。

テレビ番組などで、ヘルメットにビデオカメラを取り付けて撮影している様子をご覧になったことがある方も多いのでは?
私どもエルモ社では、業務用小型カメラの開発で培ったテクノロジーを応用することにより、”手が放せない”状況やビデオカメラの取付が“難しかった”乗物などへの搭載が可能なビデオカメラシステムとして SUV-Camを開発いたしました。 とあります。

el2.jpg

バイクにマウンタで装着した感じです。

el3.jpg

他社製のラバーカメラマウンタの写真です。

実際にMTBで試されてレポートさえrている人がいらっしゃいます。


mooranさんという方です。以下リンクしておきます。
SUV-Cam 2あれこれ(インプレ編)

でも実際には定価ですが84,000円もします。
うーん自転車の安いのが買えますね。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

