第21回ネオ・センチュリーラン富山 に初参加
 昨日地元富山で自転車イベントがありました。第21回ネオ・センチュリーラン富山 といって富山では定番のビックイベントです。昨年来の自転車ブームもあって今回は80名相当の人数だったらしいです。自分は初参加です。仲間10人ほどで参加しました。練習会も4回あり、コースは地図みなくてもほとんど頭に入ってました。

 天気予報では午前中は降水確率50%でした。当日の朝の天気予報では晴れ曇りでしたが、スタート直後からどしゃぶりです。みな震えながらの走行でした。
 もともと、おそいチームと走るつもりだったんで雨の中20km前後のゆっくり走行です。トレインのTopは若い人に立ってもらいました。後ろからコース指示ペース指示をするのが自分の役目でした。

 桜ガ池手前の坂は、いままで一番よく走れました。Topの若い方になんとかついていけました。

午後から一転はれました。くだり基調で非常に快適なコースです。でも、石川シニア隊の方々もごいっしょだったんで会えて下りでもスピードはださずにマイペースです。

 でもなぜか最終グループのいつも先頭でした。もっと力のあるかたも後方におられたと思います。
引っ張ってもらった方が楽でしたが。

 とりあえず初参加は完走が目的でした。しかし、課題もいっぱいありました。
雨対策の装備。チームでの走行。ペース配分。いろいろです。勉強になりました。個人での課題も山積みです。このままどっぷりロードの世界にはまりそうです。

 でもMTBRiderである以上MTBの楽しさも堪能したいです。
11月中にはMTBの走行会もできればいいと思ってます。

こんな大勢の素人集団がまじったイベントを支えていただいた大会関係者の方々に感謝です。

PA180527.jpgPA180529.jpg

左は太閤山をスタートするとこです。まだ雨は小ぶりです。右は第一休憩地点のスタートです。ここまで来る直前が一番ひどかったです。前が見えませんでした。

PA180545.jpgPA180548.jpg

午後のスタートです。もう雨は上がってます。
右は庄川水記念公園での記念写真を横から写しました。本当に大勢ですね。

PA180552.jpg

最後のスタートです。ここから戻り地点まではかなりのハイペースです。平地で40km安部で走っています。くだりと追い風もありますが、すごいですね。

自分達は後続組みなので安部30kmきるくらいでした。

今回もおしゃれな女性サイクリストを見かけました。
最近都会では、ランニングも走るだけでなくおしゃれを楽しむ女性も増えているようです。

むさいおやじ集団の中に華やかさがあてってもいいですね。
つかれましたが、また次の目標に向かってがんばります。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




Comment

管理人にのみ表示する

おつかれさまです
大変な天気の中、お疲れさまでした。
結構大勢のイベントだったのですね。
普段一人ぼっちな私にはうらやましい限りです。
いつかは自分も参加してみたいです(^^
| URL | 2009/10/20/Tue 09:01 [EDIT]
No Title
こんには名無しのメロビさん。
ぜひごいっしょしましょう。メロビさん体力ありそうだからマウンテンでも大丈夫かも。日記に書きましたが11月の走行会の件またメールします。
高岡中年MTBRider | URL | 2009/10/22/Thu 23:42 [EDIT]
No Title
うおっ!
名前入れるの忘れてました・・・
メロビ | URL | 2009/10/24/Sat 10:58 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

