スポンサーサイト
久しぶりにオフロード 北陸中部自然歩道のコース
 もうずいぶんオフロード走ってません。久しぶりにダブルトラックネタです。
といいながら、実は梅雨時に走った内容です。

 北陸中部自然歩道のコース(宮島峡を探訪するみち 17.8km)の一部を走りました。
有名な宮島峡の一の滝駐車場~弁慶岩~鼓の滝~矢部山~一の滝のコースです。

山間部のもダブルトラック状態です。一応公道です。

htc 041htc 042
デポした一の滝駐車場です。トイレもありこの辺のスタート地点にはもってこいです。
子撫川にそって少し下ります。北陸中部自然歩道のコースの入り口の標識があります。
htc 043htc 046

林道に入ってしばらくして、弁慶岩がありました。本当に大きな石です。
路面は梅雨時期もあり、ウエットな状態でした。
htc 052htc 047

矢部山山頂付近へ向かう分岐案内です。こここらやっとダートになります。
かなり砂利道です。乗れないことはないですが・・・。
登り2km弱です。
htc 049htc 048

左は山頂付近のです。特に案内はないです。見晴らしもよくありません。
とりあえず、カロリーメイトで小休止。ちょっと進むと若干見晴らしがよくなりました。

htc 051htc 045

やっと下りです。快適です。登り2km下りは4kmくらいでしょうか。
ダブルトラックですので、スピードがそこそこ出せます。
右は下り中腹で県道と交差します。自然道はそのまま舗装道のコースになります。
自分はオフロードをそのまま下ります。

htc 053

下り終わる神社に出ました。ここからさらに100mほど下るとデポ地に出ます。
短いコースですが、そこそこ楽しめました。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

