新車買いました・・・・でなくレンタルです。飛騨里山サイクリングモニタ体験!
ニューマシンです。うれしいです。ルイガノのLGS-XC CASPER PRO です。
シマノALIVIOベースですが、変速精度が非常に良く、トラブルの少ない安定したパフォーマンスを発揮します。また、前にスペシャになかったディスクブレーキ仕様なので、、悪路でも安心して走ることが可能となりました。。。。

でもレンタル車です。

昨日日曜日に飛騨里山サイクリングモニタという企画に参加しました。

飛騨市古川で、来年本番前のサイクリングコース・マウテンバイクレンタルのモニター体験です。
ガイドさん付きで、サイクリングコースの試走とレンタルMTBの感想を書けば、無料で回れる大変ありがたい企画です。

メンバーはいつものブログ仲間のばったさん親子メロビさんとネット仲間(NOJIさん、ききさん、T場さん、高山友人さん)数人御一行様で参加しました。

とてもいい天気でした。本当にサイクリング日よりでした。数日前には近く数河高原で雪が積もったみたいですが。寒さ対策もしていったのですが、大丈夫でした。

当日は10時にテクノホールに集合。乗り合わせてゴーです。写真のように立山連邦がくっきり見えました。楽しそうな予感でわくわくです。右はお昼休憩の数河高原です。山菜そば食べました。とても太めんでした。本当にそばかと思いました。

左は待ち合わせ場所の飛騨市役所です。1時間ほどはやくついてしまいました。
こんな時は自転車談義ですね。

一時ちょっと前に企画事務所の方と連絡が取れました。市役所からちょっと離れたとこに、事務所兼レンタサイクルセンタがあります。右の写真は今回の案内人の田口さんにコースの内容を聞いているとこです。

とても楽しい人でした。
最初は街中観光めぐりゆるゆるサイクリングの予定でしたが、みんなの意見でやまあいがんばりコースに変更になりました。案内人さんはちょっと顔色変わってました。もともと、走るぞーの格好の人ばかりだったんでちょっとビビってました。

コースは写真のようないかにも里山付近と言った感じです。紅葉は終わってましたが、飛騨の雰囲気存分に味わえました。

今回難所の山のぼりがあったとこです。写真はそのくだりコースです。ほとんどマウンテンバイクでしたが、スリックタイヤの方が多く下りは落ち葉を気にしながらでしたね。でも自分のルイガノはセミブロックのためラクラクです。なんか血が騒ぎました。
右は、ホームぺージにも乗っている景色です見どころポイントです。

だらだら登り坂の後、神社で小休止。まだ後半の登りがありましたが。ショットカットコース希望でいざ古川へ戻ります。(写真右)

町に入る前にトラブル発生。メロビさん号がパンクです。そこで、いつものばった氏の自転車修理教室です。まいどまいど勉強になります。T場氏も負けじと物知りでした。
右は修理ポイントからみたアルプス(おんたけ?)です。きれいですね。

市内に戻ってから、ちょっと街中観光です。高山とはまた違った雰囲気です。案内人さんの説明もわかりやすくてよかったです。
なんと鯉が泳いでました。酒蔵を2件よりました。有名なとこらしいです。お土産に一本買って行きました。みなさん買ってました。

お腹がすいたので、五平もちをみなで食べました。150円。安い!!
とてもおいしかったですね。

最後にセンター前に記念写真です。
とても楽しい一日でした。
スタッフのみなさん、とてもいい対応で満でした。また来年の本番にも是非訪れたいです。

ご参加のみなさん、お疲れま様でした。

【追加】
そういえば、いつもばったさんが一緒だと自分の前に必ずいらっしゃるのに、今回は後方だった。
お子様がご一緒だったからか。

しかし、非常に違和感がありました。
やはり先頭を行くばったさんがいいですね。

これからも道案内よろしくお願いします。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
人気ブログランキングへ

管理人にのみ表示する

いやぁ、ホント皆さんに迷惑おかけしました。
チューブ交換、前に比べたら手際よくなったつもりでしたが、とっさとなるとぜんぜん・・・

もっと積極的に自転車触るようにしないとです(^^;
メロビ | URL | 2009/11/25/Wed 15:58 [EDIT]
違和感?
>やはり先頭を行くばったさんがいいですね。
えっ!!!
背後霊のようにねーちゃんに憑依してたくせに。。。w
ばった@怪しい自転車乗り | URL | 2009/11/26/Thu 21:06 [EDIT]
>メロビさん

お疲れ様でした。
今回は整備の悪い自転車持っていかずにレンタルでインチキした自分です。
はい。

>ばったさん

(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)
>>>>>>>

お気づきでしたか。
高岡中年MTBRider | URL | 2009/11/26/Thu 21:41 [EDIT]
危険な冒険してみたい
早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp
りょうこ | URL | 2009/11/27/Fri 18:40 [EDIT]
>りょうこさん

どちら様ですか?
高岡中年MTBRider | URL | 2009/11/28/Sat 10:51 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.