スポンサーサイト
雪上自転車 その2
今年やっと更新です。

遅れましたが今年もよろしくお願いします。

前にも書いたテーマですが、知り合いのメロビさんのブログでスクート体験動画のアップがありましたね。
ますます興味深々です。

いろいろ調べてみると地元にプロショップがありました。

トウーレイトスポーツ
http://toolatesports.com/top/

夏はBMX・ピスト系の自転車屋さんですね。でも冬はスノースクートになるみたいです。サーフショップが冬スノボ販売するよなかんじでしょか。

自分はスノボはやり損ねた世代です。

でもこのスノースクートはやってみたいですね。

無料体験会もあるようです。

1月10日(日)極楽坂です。
今日でした。行けないですが。。

でお店は行ってきました。

P1100866.jpg

富山市の西町という商店街の近くです。
今日は試乗会で担当スタッフの方は出払っておられました。かわりピスト・BMX担当の人にちょっとだけ話を聞けました。
「スキーとスノボとどっちの感覚ですか?」ときくと
「中間です」と言われました。

リフト2~3回で滑れるようになるとのこと。
店にあたスノースクート触ってみました。10kgくらいらしいです。

MTBというよりやはりBMXに板を履かせた感じに近いですね。

あと展示してあった中にフルサス?モデルがありました。


聞いてみましたが、普通はサスはいらないそうです。
モトクロッサーとかは好んで買うらしいですね。

P1100863.jpgP1100864.jpg



県内の主だったスキー場は大丈夫とのことです。

次回の試乗会には是非行きたいと思います。
どっかで借りてやろうかな。

久しぶりにスキー場へ行きたくなりました。
↓ランキングに参加しています。ポチッと押して御協力ください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

昨日も妙高で乗ってきました。
サス付き重そうだったのでサスなしにしたのですが
普段乗ってるMTBがHTだからかフロントサスが欲しくなりました(^^;
もう「上半身自分サス」のせいで筋肉痛がすごいことに・・・

フロントだけのHTってないもんですかね。
メロビ | URL | 2010/01/12/Tue 10:50 [EDIT]
メロビさん

雪減りましたかね?
確かにフロントだけのモデルもあればいいかもしれませんね。
高岡中年MTBRider | URL | 2010/01/16/Sat 16:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

