スポンサーサイト
TREK Fuel SLR 初乗り
先日念願のフルサスモデルTREKFuelSLRがやってきました。

昨日やっとまともに乗りました。サイズはぴったりです。
全体的には年式も古いのでこんなもんかな。と言う感じです。

幸い街乗り仕様で山には入っていなかったようです。
スタンド・ライト・ベルまで装備されています。意外のスタンドは便利なのがわかりました。
そのうちとりますが。

前の日からいつもの近くの山へ行こうと思っていましたが、天気が怪しく風が強かったので諦めて梅の見に古城公園までポタです。

P2270939.jpg

途中で金屋の石畳どおりを通っていきました。
TREKFuelSLRの全体写真です。ペダルにトゥークリップベルトが着いてます。
標準で最初からの仕様みたいです。
これも使ってみると意外に楽です。山では下りでは危なそうですが、登りで便利そうですね。

P2270947.jpgP2270950.jpg

目的地は古城公園の梅園です。
まだ3分咲と言ったとこでしょうか。しかし、先日まで天気がよかったので意外に咲いてました。
けっこう見物の人も大勢でしたね。

P2270953.jpg

せっかくなのでシングルトラックです。
ちょっとした下りです。公園内にはけっこうこんなポイントがあります。

やはり中古ですが、しっかりしたバイクは乗り心地がいいですね。
リアサスの感触が若干ですが感じ取れました。

P2270954.jpg

公園内の射水神社で事故・怪我をしないようにお参りしました。
お賽銭無しですが・・・

P2270957.jpg

寒かったので、自転車補助食定番のたい焼きです。
露天商が売ってました。

帰りは二塚さんとこよって、グランフォンド富山の話、ネオセン春の話等といろいろ雑談。

とさっそくパーツのグレードアップの話。

シフターの交換。ブレーキの交換。。。。
目標はXT化です。ブレーキはVブレーキのままですが。


と思いましたがまあしばらくこのままでノります。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

初乗りおめでとうございます。
富山も暖かくなってきて、みんな動き出してますねぇ・・・
新車とか新ホイールとか・・・

う、うらやましくなんかないんだからねっ!
メロビ | URL | 2010/03/01/Mon 08:37 [EDIT]
フルサスってメカメカしくて萌えますね。
古城公園にSTがあるとは知りませんでした。
高校時代は、すぐ横のセミ男子校(爆)に通っていたので、
授業をサボって公園内でフラフラしていたのを思い出します。(笑)
こ〜じん | URL | 2010/03/01/Mon 19:55 [EDIT]
メロビさん

ごいっしょは4月のゴールデンウィークでしょうか?

こ~じんさん
ディスクブレーキとフルサス天秤にかけ、結局フルサスとりました。
ディスクブレーキは後付けでも可能です。

あと古城公園は結構池の周りとか面白いコースがありましたが、ほとんどコンクリート化されました。
MTBRider | URL | 2010/03/02/Tue 18:47 [EDIT]
初めましてりさで~す!
毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp
りさ | URL | 2010/03/05/Fri 16:26 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

