スポンサーサイト
マウンテンバイク改造計画
今日やっと、Trek Fuelの購入時の街乗り仕様を自分流にしました。

・スタンドはずし
・バーエンド交換(赤の派手目から黒の樹脂タイプ)
・ボトムゲージ交換
・ランプ/ベル/反射板はずし等々。


だいぶ見た目すっきりしました。

P3130959.jpg

ペダルはどうしようか悩みましたが、明日のトレイルはとりあえずトゥークリップを試すことにしました。
わりと整備された道を走るので。

いづれはSPDに替える予定です。

いつもお世話になっているMTBショップでパーツアップおよび簡単な点検をしてもらいました。

現状
・フロント/リアサスは問題なし。そこそこのグレード。
・フレーム問題なし。

パーツアップの件
・足回り快適にするのでいいのでは。

そこで具体的な話
・FC-M590 Deoreクランクセット
・SL-M590 Deoreシフトレバー
・CS-HG61-9 Deoreカセットスプロケット
・CH-HG53 Deoreチェーン

FCM590-1.jpg

写真のクランクです。
がさっと交換したいけど、とりあえず最低限の入れ替えか。

あとブレークはPromaxというシマノ互換だそうです。
Deoreグレードとのこと。

オークションでSHIMANO Vブレーキ前後セット BR-M750 DEORE XT 平行リンク式を探して交換しようと
物色中。。。

Disk化は止めた方がいいと忠告されました。

いづれにしても明日初トレイルしてまたどうするか考えることにする。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

