スポンサーサイト
散々な初トレイル・・・・・。おまけで新車(ロード)初のり。
今日は非常にいい天気でした。
3月一番の自転車日和です。今日は金沢のfreebbcさんと初トレイルへ定番のF湖周回へ出かけました。
最近しりあったこ~じんさんもごいっしょの予定でしたが、体調不良とのことで2人トレイルです。

待ち合わせ場所へ着くともう、freebbcさんは慣らしで1/4周しておられました。ただもんではありません。

P3140964.jpgP3140965.jpg

2台のマウンテンバイクです。なんと同じTrekfuelです。フレームの形状はそっくりです。
でもfreebbcさんのはfuel9.9ずっと上位モデルです。


いつものように右回りです。
最初の階段登り。もうこれで今日が終わってしまいました。
やはり全然冬の間運動していなかったので、トレイルどころか階段のぼりで息がぜいぜい。

freebbcさんは息ひとつ乱れていません。
冬季トレもかなりされていたのでしょうね。

P3140968.jpg

登りきった後にしばらく下りそして割と適度のアップダウンのシングルトラック。
まさにマウンテン天国です。

でもすごい走りです。ぜんぜんついていけません。
途中で後方になって頂きました。自分はちょっとののぼりがあるとすぐとまってました。
なさけない。

P3140970.jpg

途中で格好の下りにはりました。
なかなかいいコンディションです。
でもこれは間違いでした。結局コースをはずれて道路に出てしまいました。
しかたなしにぐるーっと回って出発点へ戻り。

駐車場でfreebbcさんに色々話を聞いていました。
参考になることばかりです。
秘密兵器発見!

P3140972.jpg

サスペンション型のシートポストと思いきや、エアで自動高さコントコールのできるすぐれものです。

トレイルの後は近くのラーメン屋で昼飯です。

P3140973.jpg

阪神ファンで有名なお店です。醤油ラーメンは安くチャーシューも大きくなかなか良かったです。

なんか消化不良でしたが、初トレイルはこんなものでしょうか。
もっと鍛えないといけないですね。

freebbcさん、先導役失敗です。申しわけなかったですね。


ついでに午後からやっとニューロードを乗りました。
GIANT DEFYからの乗り換えです。

カーボン車がほしくてこれにしました。

P3140981.jpg

スペシャのターマックです。

あるベテランライダーの助言によりエンヂュランス系でなくコンペティブ系にしました。
これからじょじょに走り込みます。





スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

どうも、はじめまして。
以前より、拝見させていただいておりましたが、初コメントです。

シングルトラックの下りの写真、気持ちよさそうなトレイルですね^^ ラ-メンもおいしそうだし♪  ちなみに僕は、冬期も走っています・・・登りはいつも苦手です^^;
マーク | URL | 2010/03/15/Mon 18:35 [EDIT]
どうも、日曜はありがとうございました。

ターマックですか、すごいとこ行きますね。
高剛性、レーシングバイクではないですか
なんとも豪快
freebbc | URL | 2010/03/16/Tue 00:15 [EDIT]
>マーク さん

どうもはじめまして。ちょこっとブログ拝見しました。
気合入ってますね。というか爆走型ですね・・・・・。

途中の気持ちよさげなトレイルは別としてあとはXゲームの世界ですね。

またちょくちょく拝見させて頂きます。

>freebbcさん

どうもです。
これと引き換えにすべての過去の趣味機材を清算しました。
高価な楽器機材も処分です。

今年は自転車一本です。

でもマウンテンのパーツアップまでまだまだ手が回りません。

2足のわらじは厳しいですね。
MTBRider | URL | 2010/03/16/Tue 22:04 [EDIT]
トレイル情報サンクスでした。
次の日行ってまいりました。
そして私も最初の階段で息が上がったわけです・・・

今度またぜひご一緒に(^^
メロビ | URL | 2010/03/17/Wed 15:14 [EDIT]
Re: タイトルなし
お疲れさまでした。

もう少し乾いていると乗りやすいのですが。

でも新緑の前が一番ですね。
MTBRider | URL | 2010/03/18/Thu 22:50 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

