MTBのお手入れ
先日の初トレイルの後にかなり汚れたのでさっそくお掃除です。

前日に買ったメンテナンス用品を試してみました。

なにせロクはものもってなかったので勧められるままです。

クリーナーはFINISH LINE エコテック2ディグリーザー
オイルはWAKOSラスペネ業務用 フッ素樹脂を配合しているようです。
これ一本でOKとか。

パーツとチェーンは分けるべきとの話も聞きますが。
とりえず試してみます。

ぴこぴこチェーンクリーナー装置もほしかったのですが、予算の関係でチェーン用3方ブラシになりました。

P3130960.jpg

今回準備した3点セットです。

P3140974.jpg

まず水で泥落とし。
けっこうついていました。

P3140975.jpg

そのあとFINISH LINE エコテック2ディグリーザーをチェーン部に注入。

10分ほどしてから3方ブラシでごしごし。
かなりきれいなりました。
2-3回繰り返し。

仕上げは

オイルはWAKOSラスペネ業務用で注油です。

P3140976.jpg

ピカピカです。

道具があるとメンテも楽しくなります。


Comment

管理人にのみ表示する

彼氏はイナイよ!!
よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp
しゅり | URL | 2010/03/19/Fri 16:34 [EDIT]
洗車
スプロケとかチェーンがピカピカになると、なんかうれしいですよね。
私もきれてたチェーンルブ買いました。多分同じ棚から(^^
メロビ | URL | 2010/03/20/Sat 10:06 [EDIT]
Re: 洗車
メロビさん

本当にピカピカだと気持ちいいですね。
マウンテンだとホースでざーっと洗えるからいいです。
MTBRider | URL | 2010/03/21/Sun 18:29 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

