スポンサーサイト
マウンテンバイク再炎の兆し。久しぶりのMTB特集。
今月のアウトドア雑誌ビーパルを見て、おおおおおおぉぉぉぉ!!。

思わず握りしめました。

tmp_magazine.jpg

久しぶりにマウンテンバイクの特集です。
自分が20年ほど前に最初の自転車ダイヤモンドバックを買ったころ、ビーパルの別冊シリーズをよく買いました。

その中の一つにMTB使いこなしガイドというのがありました。
これも結構読みました。

images.jpg

とにかく懐かしく思います。

話は戻りますが、今月の記事の見出し部。

”今月の特集は究極の自然派の乗り物“自転車”。
小さなころは、自転車で隣り町まで出かけるのが大冒険でした。
今も自転車に乗るとわくわくするのは、あのころのドキドキを体が覚えているから。
この春は、野山を走る最強の外遊び自転車・マウンテンバイクにも再熱のきざし。
あのころみたいに、自転車に乗って自然の中に出かけてみませんか?”

いいフレーズです。

自分が若い時にMTBにはまり始めたのもこの雑誌でいろいろアウトドア・MTB情報を見ていたからです。

一時の過熱ブームはいいですが、そこそこ乗ってる人が増えると楽しいですね。

そうでないとコース等の環境が揃いません。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

マウンテンバイク
二年前に、取引先のご好意でづーと借りていたマウンテンバイク今月持ち主に返すことになり淋しい思い。
マウンテンバイクを買おうかミニベロを買おうか思案中!!
ビーパル早速買ってみますわ!
僕敵にはミニベロなんですけど・・・・・如何しようかな?
タイヤマンのおやじ | URL | 2010/03/24/Wed 08:18 [EDIT]
このBE-PAL買おうと思ってたんですよね(^^
MTB乗る人が増えるといいですね。
特に月曜に乗る人が・・・(^^;
メロビ | URL | 2010/03/24/Wed 11:21 [EDIT]
>タイヤマンのおやじさん

ご無沙汰です。
ぜひマウンテンバイクにしてください。

といいながら今妻の自転車の買い替えで同じく、クロス、MTB,ミニベロ悩んでいます。

>メロビさん

相変わらずこの雑誌を見ると小僧のようにワクワクできます。
他のアウトドアにもおもわず目が行ってしまいます。。

MTBRider | URL | 2010/03/24/Wed 12:52 [EDIT]
変わり者(;^_^A
変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp
ゆうき | URL | 2010/03/26/Fri 16:02 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

