S山 ひさびさ本格トレイル
今年初めてのまともな山トレイルしてきました。
今日は本当にいい天気です。フェーン現象でしょうか。
20度近くまであがったらしいですね。立山連邦もとてもきれいでした。

毎年シーズン初めに登る近くのS山へ行ってきました。
自宅から5~6kmほどのとこです。

P4101062.jpg

スタート直後の近くの河川敷。
山々がとてもきれいです。

P4101069.jpg

とりあえず山頂まではほとんど舗装路でアプローチ可能です。
根性があれば全部乗ってこれます。

山頂展望台で景色を楽しんだ後は、お目当てのくだりです。

今日は非常に良いコンディションでした。
倒木ほとんど無し。最近春の整備伐採があったようです。

P4101076.jpg

こんな感じの、落ち葉が引き締められ、ここ数日の乾いた地面。
虫はいるはずも無し。もちろん新芽の草もなし。
いい感じで乗れます。

P4101077.jpgP4101081.jpg

道幅1m位から時々尾根筋。

P4101082.jpg

丸太橋あり。

P4101083.jpg

木々を抜けるちょっと急な狭い坂。

P4101084.jpg

時々お手本練習のような一本木越え。

P4101086.jpg

最後は2m幅のスピードコース。

練習にはもってこいです。

2kほどの感じのいいコースです。
階段はほとんどありません。

P4101090.jpg

帰りに近くの公園の桜を見てきました。

本当にいいマウンテンバイク日和でした。

Comment

管理人にのみ表示する

おっ!3000某行ってきましたか。^^
そろそろ山菜採りの季節なんで、人大杉になるでしょうね。。。
ばった@怪しい自転車乗り | URL | 2010/04/11/Sun 18:20 [EDIT]
楽しそうなコースですね(^^
GWキャンプでスキー場のほうのキャンプ場も検討したのですが電話で雪が2m・・・って言われたので城端にしちゃいました。
こっちにして乗りに行けばよかったかも(^^;
メロビ | URL | 2010/04/13/Tue 16:33 [EDIT]
>ばったさん
今の季節はほんとにいいですね。
今度は2○山ぜひごいっしょましょう。

>メロビさん
城端ですか
であれば乱入していいですかね。
あぶん○○ケ池近くですよね。
トレイルできそうですよ。
MTBRider | URL | 2010/04/13/Tue 20:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

